• ベストアンサー

メールに添付したexcelデータ開示に時間がかかる

初めてなので宜しくお願いします。 メールに添付されているexcel資料を、ダブルクリックしてから開示されるまでの時間が1分近く掛るようになりました。送受信メールとも同一現象です。2月ごろから発生しました。 なお添付word資料は送受信とも正常に開示されます。パワーポイントは使用してないので不明です。 OS→Windows7 64kb  メールソフト→outlook2010

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

Microsoftサポートに解決方法が載っています。 但し、レジストリを操作するものなので、十分にご注意を。 http://support.microsoft.com/kb/950981/ja

mitakapeck
質問者

お礼

qy8ls3pt7 様 早速のご回答ありがとうございました。 お礼状にも関わらず、小生の現状についてお知らせすることお許しください。 (1)ご解答頂いたMicrosoftサポートから入りましたが、残念ながら小生は70代半ばの年寄りで初級者に毛の生えたレベルのため、記載内容について解読、理解が出来ず対処することができません。 これから勉強して対処する所存ですが、解決できない可能性もあり心配です。 (2)マイクロソフトのQ&Aを調べましたが、上記回答記事の記載にはたどり着けませんでした。調べ方のツボを教えて下さると助かります。 以上お礼やら、お願いやら申し述べましたが、ご対応できる範囲で結構ですから宜しくお願い申し上げます。              2014.03.20  mitakapeck