• ベストアンサー

東根駅(山形)にタクシー乗り場はありますか?

山形の東根駅(JR奥羽本線)ってタクシー乗り場はありますか? ※さくらんぼ東根駅のことではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まぁ、田舎ですが東根駅の北隣と南隣の駅ならタクシーさんが停まっていることはあります。東根の中心がさくらんぼ東根に移ったので東根はさびれかけています。  で、本題  村山タクシー有限会社 0120-553-893 か  株式会社楯岡交通 0120-57-3132へどうぞ  JRで行かれるなら到着時間がわかっているので、数日前から予約可能です。 観光でしたら、 http://www1.ocn.ne.jp/~tatekotu/ の左タグをどうぞ

kyappun
質問者

お礼

ありがとうございました。 タクシー会社の電話番号まで教えていただき大変助かりました。 さっそく携帯に登録しておきます。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

追記。 一応、駅の国道に近い側にロータリーはありますが、タクシーどころか、車が一台も居ません。 駅でハイヤーを呼んでもらうか、自分で近所のハイヤー(個人タクシー)の番号を調べておいて自力でハイヤーを呼ばないと、駅で「手詰まり」になり、移動不可能になります。

kyappun
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報、たすかりました。

• chie65535
回答No.1

タクシー乗り場はありません。 この辺りになると「タクシーは居ない」ので、乗り場を作る意味がありません。 なので、駅などから「ハイヤーを呼ぶ」しかありません。 山形(と言うか、東京都以外の道府県)では、タクシーが居るのは「県庁所在地のある都市の主要駅のみ」です。 それ以外の駅では、タクシー乗り場は無いし、あってもタクシーは居らず「呼ばないと来ない」です。 田舎を舐めてはいけません。

kyappun
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 やっぱり無いですよね。 そうかなとは思ったのですが、行ったことない駅だったので知ってる方がいれば・・・と思い質問させていただきました。