• ベストアンサー

ウィルコムのAQUOS PHONEを使ってメールを

ウィルコムのAQUOS PHONE(スマホ)を使っていますが、 外出先でメールを打つ、参照することが多いです。 ブラウザはクローム、GMAILで転送をかけることが多いです。 達人がいればお伺いしたいのですが、 スマホでPCなみ(それ以上)にメールを打つ方法、ないしはノウハウ、ソフトは あるのでしょうか。 瞬時に見るということについてはスマホでもいいのですが、 サクサクメール文や返信を書くということもスマホでしたいのです(切実)。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ウィルコムの昔のスマートフォンである、W-ZERO3シリーズは、QWERTYキーボード付きでメールが打ちやすい機種だったなぁ。 中古でW-ZERO3を買ってきて、アクオスフォンのWi-Fiテザリングを利用して、W-ZERO3でメールを打つとか。 W-ZERO3シリーズの中でも、WS011SHあたりが個人的には一番好きなキーボードです。ATOKも載ってるし。

その他の回答 (2)

回答No.3

ポメラ。

• OS_1
回答No.2

>スマホでPCなみ(それ以上)にメールを打つ方法 あればいいですよね・・・ Bluetoothキーボードなど試してみるとか。 (キーボードがついてるLifeTouchNOTEを使ったことがあったけれど、特に文字入力が楽だったという印象はないです。寧ろクセが強くて慣れにくかったです。もちろんタイピングはスマホのソフトウェアキーボードよりは容易です) 今はタッチペンで操作しているんですが、その方が指が疲れなくて楽な感じです。 それでも、文字入力はキーボードには敵いません。 テンキー配列よりはQWERTYの方が早く打ち込めます。 でも個々のキーがテンキーの時より小さいので誤タッチの確率が上がります。 音声入力も出来るので、(周りに人がいると厳しいけれど)もし支障がなければ試してみてはどうでしょうか。