• ベストアンサー

ウィルコムのAQUOS PHONEを使ってメールを

ウィルコムのAQUOS PHONE(スマホ)を使っていますが、 外出先でメールを打つ、参照することが多いです。 ブラウザはクローム、GMAILで転送をかけることが多いです。 達人がいればお伺いしたいのですが、 スマホでPCなみ(それ以上)にメールを打つ方法、ないしはノウハウ、ソフトは あるのでしょうか。 瞬時に見るということについてはスマホでもいいのですが、 サクサクメール文や返信を書くということもスマホでしたいのです(切実)。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ウィルコムの昔のスマートフォンである、W-ZERO3シリーズは、QWERTYキーボード付きでメールが打ちやすい機種だったなぁ。 中古でW-ZERO3を買ってきて、アクオスフォンのWi-Fiテザリングを利用して、W-ZERO3でメールを打つとか。 W-ZERO3シリーズの中でも、WS011SHあたりが個人的には一番好きなキーボードです。ATOKも載ってるし。

その他の回答 (2)

回答No.3

ポメラ。

  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.2

>スマホでPCなみ(それ以上)にメールを打つ方法 あればいいですよね・・・ Bluetoothキーボードなど試してみるとか。 (キーボードがついてるLifeTouchNOTEを使ったことがあったけれど、特に文字入力が楽だったという印象はないです。寧ろクセが強くて慣れにくかったです。もちろんタイピングはスマホのソフトウェアキーボードよりは容易です) 今はタッチペンで操作しているんですが、その方が指が疲れなくて楽な感じです。 それでも、文字入力はキーボードには敵いません。 テンキー配列よりはQWERTYの方が早く打ち込めます。 でも個々のキーがテンキーの時より小さいので誤タッチの確率が上がります。 音声入力も出来るので、(周りに人がいると厳しいけれど)もし支障がなければ試してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ウィルコムのAQUOSで電話番号メールが可能?

    ソフトバンクのガラケーからウィルコムのAQUOSのスマホに乗り換えたいと思っています。 AQUOSからソフトバンクなどの他社へ電話番号メールは可能でしょうか? AQUOSに割り当てられるメールアドレス以外に、アプリでGmailなどは可能でしょうか?(今後乗り換えしてもアドレスを変更したくないので) よろしくお願い致します。

  • willcom03のメールをgmailで受信するには

    willcom03のメールをgmailで受信するにはどうしたらよいでしょうか? (ウィルコム側でのメール転送以外を希望しています) gmailだとパソコンからでも***.pdx.ne.jpのウィルコムのメルアドで 返信が出来るとおもうのですが設定が出来ません。 ユーザー名:p070で始まる番号 パスワード:********* POP サーバー: pop3.pdx.ne.jp で設定しています。 他に設定が必要なのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。_(_^_)_

  • WillcomメールをGmailに転送して返信

    (1)Willcomアドレスへ送られてきたメールを  ↓ (2)Gmailへ転送  ↓ (3)GmailからWillcomアドレスで返信 最後の(3)の処理がわかりません。 ※Gmail内のPOP設定、  受信メールサーバー:pop3.pdx.ne.jp  送信メールサーバー:smtp.pdx.ne.jp  で設定しましたが、はじかれました。 【質問1】お分かりなら(3)の設定方法を教えてください 【質問2】新ウィルコム定額プランSに加入してますが、この処理で別途料金が発生しますか? よろしくお願いいたします。

  • gmailとwillcomは合わせて使えるでしょう

    こんばんは 最近willcomのHONEY BEE BOXを購入しました。 今までgmailを使っていて、携帯は容量が限られているのでメールが消えていってしまいますが、保存したいし、動画や重い画像など見たいので 友人→gmailアドレスに送信→gmailに着信→携帯に転送(ここまではできています)→携帯からgmailアドレスで友人に返信→gmailと友人に送信される というのをできればと思うのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WILLCOMとパソコンメールの連動について

    相手のメールアドレスはパソコンのもので、私がメールした所返信が「@di.pdx.ne.jp」で来ました。 これはWILLCOMでした。 質問(1) パソコンに来たメールをWILLCOM携帯に転送する機能があるという事ですね? それから私はWILLCOMアドレスの方へ返信をしました。 しかしそうすると相手からの返信が途絶えます。 WILLCOMのアドレスへメールを返した時は毎回返信が途絶えます。 質問(2) WILLCOM携帯を使った事ないのでわかりませんが、WILLCOM携帯ってメールの着信に気付きにくかったりしますか?

  • アクオスフォンの操作教えて!(ダンナが浮気します!

    ダンナが別れたと言い張っていた相手と会っていることがわかりました。 ダンナの行動を把握したいのでアクオスフォンのことを教えてください。 泣いてわたしにあやまった彼女が 「やっぱり貴男しかかんがえられない、この運命の出会いを信じたい」 なんてメールをしてきていました。 調査会社にお願いして証拠がとれたら離婚したいと思っています。 とりあえずダンナのスマホがみたいです (予定を把握したい) アクオスフォンですが機種はわかりません。 今年の春に買いました。 今年の2月、(スマホをいつも持ち歩いていたので気が付いた) 彼女との浮気が発覚した時に 「本当に悪かった、これからスマホはリビングにおくよ、そうすれば安心でしょ? でも、君が(わたしのこと)スマホをみたのはショックだったな そんなことさせた俺が悪いんだけど、これからはそういうことは絶対やめようね」 と言われました。 実際、スマホはリビングにあります。 ただ、最近少しおかしいな、と思っていたら・・・ パスワードが変えてあり、疑惑濃厚! 最近は、スマホの下部の緑のランプがいつも光っています。 着信の印だと思うのですが、メール?電話? あの状態で、わたしがスマホを触るとわかってしまうのでしょうか? (昔、携帯の時に、メール着信ランプがついていて、 携帯をひらくと既読になってしまったことがありました) 相手もわたしの知っているヒトで 完全にわたしをバカにしていると思います。 浮気癖のダンナにも愛想がつきました。 今度の週末があやしいとおもっています。 急いでいます。 よろしくお願いします。

  • スマホに替えたら、メールが送信されなくなった。

    スマホに替える際に、@ezweb.ne.jpのメールがなくなることは分かっておりましたが、いざ失うと結構不便。 @ezweb.ne.jpのメールはGmailへ転送し、スマホで受信できるのですが、送信者が送ってくるのはほぼ携帯から。 返信すると、PCメールを受信しない設定にしているせいか、エラーになることもしばしば。 友人全てに、gmailの受け入れをお願いするしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Gmailで参照返信する方法が知りたいです

    au の携帯でGmailを使用しています 1返信 2全員に返信 3転送 4アーカイブ 5未読にする 6スターをつける 7メールを削除 とありますが参照返信という項目がありません。 gmailモバイルでは参照返信はできないのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • docomoとウィルコムどちらが安くなりますか?

    私は今docomoのアクオスフォンを使ってます。 メールが受信されない、 docomoの携帯(親の携帯)から 時間差でメールが届く、 電話のとき相手の声が聞こえなくなるときがある。 などの不便があり もう一台携帯を買おうと考えています。 家族はみんなdocomoです。 docomoとウィルコムを考えています。 メールと電話だけするつもりなので ネットは使わないつもりです。 どちらが安くなりますか? 毎月の料金は私が払うので 安いほうがいいです。 どなたかお願いします!

  • OUTLOOK2007 転送メールをもとのアドレスで返信したい。

    OUTLOOK2007 転送メールをもとのアドレスで返信したい。 例えば、Aさんから、Niftyの私のアドレスにメールが来ます。Niftyからは、メールがGmailの私のアドレスに転送されるように設定してあります。 そのメールをわたくしがOutlook 2007で受信します。Aさんに返信すると、そのままでは、Gmailのアカウントから返信されてしまいます。Outlookには、当然Niftyのアカウントは設定していません。しかし、AさんはNiftyにメールしているわけですから、私はNiftyのアカウントで返信したいのです。WebでNiftyに行けば、返信はできますが面倒ですし、初めのAさんのメールの内容を参照できません。何か方法は、ないでしょうか?