• 締切済み

前歯の根っこの膿が治療を続けても治まりません。

6年くらい前に、元々虫歯でもなかった健康な前歯を2本を見た目を奇麗にする為に、 神経を取りセラミックを入れました。 ところが半年位前から、前歯が腫れて痛んだり膿が出るようになり、 口の中が常に膿の味がしてとても気持ち悪いので、相談してやり直して頂く事になりました。 片側(右側)の方がより膿んでおり状態が酷かったので、片側だけ根っこ治療を始めましたが、毎週歯医者さんに通い治療を続け3ヶ月が経ちましたが膿は治まらず、ついにもう片側も少し腫れと痛みが出てきてしまったので、急遽もう左側もセラミックも外して治療して頂く事になったのですが、その先生が何を思ったのか、元々被せていたセラミックと一緒に私の歯も根本から削り落とされてしまったのです。 あまりの衝撃をショックと恐怖感に泣いてしまいました。。 いくら神経を取って小さくなった私の前歯とは云え、私にとっては大事な歯なのです。 結局左側の根っこはそんなに状態は悪くなかったらしいのですが、大事な歯を失くし、強度も弱まってしまうので、この先がとても不安で強度のストレスを感じ夜も眠れず胃炎になってしまっています。こういう自分の歯がない状態になってしまった場合、やはり治療方法は変わってしまうのでしょうか? また、右側の歯は根幹治療を始めてから4ヶ月近く経った今も、膿は治まらないので治療を終える事が出来ずにずっと仮歯のままで生活しております。 海外へ行く予定も全て延期になり、お金も掛かるのでこのままの状態がいつまで続くのかと思うと、不安で仕方がありません。。行きつけの歯医者さんはこの状態に自信を失くしてしまったようで、治療を嫌がられるようになってしまいました。 もう私は歯医者恐怖症になり掛けてしまっています。 一体どうしたら早く状態は良くなるのでしょうか? 毎日が苦痛で仕方ないです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.2

お辛いですね。 大学病院に行かれた方がいいと思います。 何のお役にも立てなくてごめんなさい。 こちらの掲示板でも、専門家の方からのご意見があれがいいですね。

noname#193251
noname#193251
回答No.1

初めまして。辛いですね。痛みはまだありますか?私自身も同じ症状ではありませんが辛かったですよ。もし治らなければ他の病院お薦めしますが。私は去年、親知らず切開しました。その日の夜から、熱痛み大変でした。縫ったのもありましたからね。余りお役にたてずごめんなさいね。お大事に。