• ベストアンサー

ディグニータとSK-2のファンデーション

パウダリーでディグニータのパクトスーペリアか SK-2のホワイトニング ソース パンケーキかで迷っています。 昨日、仕事帰りにデパートに寄ったので、 ホワイトニングソースをつけてもらったのですが ちょっと粉っぽいような気がしました。 というのも、時間が7時ごろだった為か 肌の上にそのまま塗られたからだと思うのですが・・。 (この時点でかなーりポイントダウン) ただ、帰って遠目に鏡に映った感じはやはり きれいと言うか、ふんわりして綺麗だったのですが 近づいてみるとあまりきれいじゃなかったです・・。 これにくらべて、ディグのファンデはどうでしょうか? 私はクレドポーのプードルの質感がかなり好きなので これに近いほうがいいナァと思っているのですが・・。 使用したことのある方、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aojiy
回答No.2

こんにちは、私はディグニータのパクトスーペリアをオススメしたいです。 SK-2のパクトも発売当時サンプルをいくつかもらって使いましたが、karikarinさんの書いてるように、遠目にきれいなのですが、近くで見られるとちょっとキメが荒れて見えるんですよねー、しかも目の下の小じわが目立つ気がします。。(私だけかも知れないですが。。) ディグのパクトは今現品使用中ですが、こちらは遠目で見ても、近くで見ても肌感がきれいです。 オークル系が揃っているのも、黄み肌な私にはうれしいです。 仕上がりはSK-2よりはふんわり、というよりもすっきり、なめらかな感じと思います。 ただし、ディグニータはカバー力はあまりないので、気になる部分がある時は、下地やコンシーラーでカバーなどするとよいと思います。 私も乾燥肌ですが、時期的にパウダーがいいので、色々探して、今ディグニータを使用してます。 ふんわりがお好みなら花王のエストのパウダリーもオススメです。カウンターに行くと気軽にサンプルくれるとこが多いのでよければ、お試し下さいな♪ パウダリーは人によって好みが分かれるので、自信はなしにしときますー。

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普段リキッドを使っているので あまりパウダリーは詳しくはないのですが プラウディアだと冬でも結構油浮きがしてしまうのですが クレドだとしないんですよね。。不思議です。 SK-2はBAさんが「粒子がとても細かいんです!」と 誇らしげに話しておられましたが、何分何のベースを 直すこともなく塗られたので、そんなことよりこの汚さは? ということに気が行ってしまいまして・・。 やはりaojiyさんも近目にあまりよくないですか。 エストはリキッドのときにサンプルをもらったのですが こちらも若干崩れがちでした。残念。 ディグの方向で考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Cereza
回答No.1

品質はとても良いですが、どんなファンデーションを使っても、時間がかかて、くずれしまうんですね。 メイク直しは、そのまま塗られるより、OILをとってから、塗られるほうが良いと思います。 ファンデーションの前、下地も使うほうが良いと思います。 ご参考になれば、嬉しいと思います。

karinkarin
質問者

お礼

私自身感想気味であまり崩れないタイプなので…(笑) パウダリーは特に下地との相性も大きいですよね。 ありがとうございます。