• ベストアンサー

ディグニータとSK-2のファンデーション

パウダリーでディグニータのパクトスーペリアか SK-2のホワイトニング ソース パンケーキかで迷っています。 昨日、仕事帰りにデパートに寄ったので、 ホワイトニングソースをつけてもらったのですが ちょっと粉っぽいような気がしました。 というのも、時間が7時ごろだった為か 肌の上にそのまま塗られたからだと思うのですが・・。 (この時点でかなーりポイントダウン) ただ、帰って遠目に鏡に映った感じはやはり きれいと言うか、ふんわりして綺麗だったのですが 近づいてみるとあまりきれいじゃなかったです・・。 これにくらべて、ディグのファンデはどうでしょうか? 私はクレドポーのプードルの質感がかなり好きなので これに近いほうがいいナァと思っているのですが・・。 使用したことのある方、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.2

こんにちは、私はディグニータのパクトスーペリアをオススメしたいです。 SK-2のパクトも発売当時サンプルをいくつかもらって使いましたが、karikarinさんの書いてるように、遠目にきれいなのですが、近くで見られるとちょっとキメが荒れて見えるんですよねー、しかも目の下の小じわが目立つ気がします。。(私だけかも知れないですが。。) ディグのパクトは今現品使用中ですが、こちらは遠目で見ても、近くで見ても肌感がきれいです。 オークル系が揃っているのも、黄み肌な私にはうれしいです。 仕上がりはSK-2よりはふんわり、というよりもすっきり、なめらかな感じと思います。 ただし、ディグニータはカバー力はあまりないので、気になる部分がある時は、下地やコンシーラーでカバーなどするとよいと思います。 私も乾燥肌ですが、時期的にパウダーがいいので、色々探して、今ディグニータを使用してます。 ふんわりがお好みなら花王のエストのパウダリーもオススメです。カウンターに行くと気軽にサンプルくれるとこが多いのでよければ、お試し下さいな♪ パウダリーは人によって好みが分かれるので、自信はなしにしときますー。

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普段リキッドを使っているので あまりパウダリーは詳しくはないのですが プラウディアだと冬でも結構油浮きがしてしまうのですが クレドだとしないんですよね。。不思議です。 SK-2はBAさんが「粒子がとても細かいんです!」と 誇らしげに話しておられましたが、何分何のベースを 直すこともなく塗られたので、そんなことよりこの汚さは? ということに気が行ってしまいまして・・。 やはりaojiyさんも近目にあまりよくないですか。 エストはリキッドのときにサンプルをもらったのですが こちらも若干崩れがちでした。残念。 ディグの方向で考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.1

品質はとても良いですが、どんなファンデーションを使っても、時間がかかて、くずれしまうんですね。 メイク直しは、そのまま塗られるより、OILをとってから、塗られるほうが良いと思います。 ファンデーションの前、下地も使うほうが良いと思います。 ご参考になれば、嬉しいと思います。

karinkarin
質問者

お礼

私自身感想気味であまり崩れないタイプなので…(笑) パウダリーは特に下地との相性も大きいですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SK-IIのホワイトニングのファンデ

    今年SK-IIのホワイトニングソースのファンデがリニューアルされたので リキッドを購入しました。 BAさんにはパウダリーをつけたらもっと綺麗に仕上がるとお勧めされたのですが 厚づきになりそうなのでリキッドのみ購入しました。 いつもよりツヤ感のあるナチュラルなリキッドで、これはこれでいいと思ったのですが もう少しカバー力があっても良いような気がしました。 パウダリーも一緒に使われてる方に感想をお聞きしたいです。 カバー力があってよりきれいな肌になるのでしょうか? また乾燥や厚づきになる心配はありませんか?(夏でも空調の中なので乾燥が気になります) 良ければレスお願いします。

  • オークションで買ったSKIIパンケーキ 粉々に

    3ヶ月ほど前にネットオークションでマックスファクターSK-IIホワイトニングパンケーキを新品で買いました。ケースも一緒に買いました。 化粧ポーチに入れバッグに入れ普通に使っていましたが、 ファンデーションを塗るのは大体1月に2度位で、鏡を使う為にポーチに入れてた位で中身はほぼ新品の状態でした。 落としたこともなくごく普通に使ってたのですが、中身がぼろぼろと崩れ、粉々になってしまい、使えなくなってしまいました。 以前SK-IIを使ってた事があるのですが(冬用)とてものびも付きもよく、高いだけの事はあると感心しました。今回買ったホワイトニングパンケーキは付きもノビも悪く化粧のりも悪く、オークションで買ったこともあり、偽物じゃないかと思うのですが、SK-IIホワイトニングパンケーキを使用されている方、どう思われますか?

  • 色白用ファンデお勧め

    とにかく色が白くて肌の色に合うファンデを探しています。 今使っているのはSK-2のホワイトニングソースリキッドの OP-1と言う色ですが、高いし冬場は少し乾燥します。 他にはカバーマークと言うブランドで白いファンデを混ぜてもらった のですが、こちらは成分が合わないのか、時々ニキビが出来てしまい 毎日は使えません。 良ければお勧めの明るいファンデを教えて下さい。

  • ハワイでSK-IIのファンデーション安く買えますか?

    今週、ハワイに行くのですが、sk-IIのファンデーションが欲しいんです。日本より安く売っているんでしょうか? 以前大連に行ったときは日本と価格が変わらなかったので買いませんでした。 ハワイには何度か行っているのですが、あまり化粧品を買わないので気にした事がありません。 どこのお店に置いているか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • SK-2のエアータッチファンデーションのBGM?

    桃井かおりさん出演、SK-2、エアータッチファンデーションのCM時に流れる、BGMのタイトルを御存知の方教えて下さい。お願いします。

  • SK-(2) エアーファンデーションを安く購入できる方法教えてください!

    遅ればせながら、今ごろSK-(2)のエアーファンデーションを購入しようか、かーなーり迷っている者です。笑 どなたか教えてください! SK-(2)を安く買えるお店を!! 資生堂やカネボウは2割引のお店とかいたるところにありますが、マックスファクターが割引になっている店はないですね・・。 ちなみに東京在住です。 せめてカートリッジだけでも安く購入できるところを探しています。 どなたか教えてください・・・。

  • sk7かsk7light

    今、僕はラケットをなにを買おうか迷っているんですが、 題名の通り、sk7かsk7lightのどちらかを買おうか迷っています。 アドバイスお願いします。 それと、おすすめのラケットも教えてください。 ちなみに僕は前陣速攻です。

  • SK(2)について教えてください♪

    SK(2)に基礎化粧品を変えようと思っているのですが、悪い点、良い点、どんなことでも構いませんので教えてください!SK(2)のこれを使ったらこれが直った!良くなった!とか高すぎるだけでだめだった・・などなんでも結構です!安いものではないので、みなさんの意見を聞いてから使用したいのでお願い致します!SK(2)の中でもこれは絶対お勧め!などというものもありましたら教えてください!

  • SK-2について

    私は、19歳です。(あと何ヶ月かで20歳ですが) もともと乾燥肌なのですが、特に目元の乾燥がすごいので、 SK-2のアイトリートメントフィルムを購入しました。 使い始めて何日でもないので効果はよく分からないのですが、 他のサンプルと合わせて、けっこう気に入って使っています。 SK-2は、30代や40代の方が使うっていうイメージがあります。 それを、10代で使い始めていいのか悩んでいます。 高い化粧品を若いころから使い始めると、 老化が早くなるとか、肌に負担になるとか聞いたことがあります。 それは、事実なのでしょうか? よかったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • SK-2ってどう?

    20代後半の女です。 最近肌がゆーことを聞かなくなってきました。すぐその日の体調などが顔に出てくるようになって、奇麗な状態を保てなくなってきました。20歳くらいは何を付けても何で顔を洗っても、次の日はトゥルトゥルだったのに・・・ なんだかいまいち自分に合う基礎化粧品に会えません! そこで、気になったのがSK-2です。とっても気になるのですが1本1本が高くて試してみようってなりません。本当に良いなら購入も考えるのですが・・・ みなさんはどうですか? そしてオススメありますか?(SK-2以外でもOKです)