mvnoに変更時のLINEの引き継ぎ方法

このQ&Aのポイント
  • softbankからOCN(mvno)への変更時にLINEの引き継ぎ方法について調査しました。
  • メールアドレスを登録しておいて、LINEを再インストールしたときに入れ直す方法と、Facebookと連動して引き継ぐ方法があります。
  • ただし、softbankのアドレスを指定している場合は1番の方法は使えず、2番の方法で可能か確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

mvnoに変更時のLINEの引き継ぎ方

丁度2年立つのでsoftbankを解約してOCN(mvno)に契約したいと思っているのですが、現在使っているsoftbankのiphone4sにsim下駄をはかせてそのまま流用させようと思っております。 その際のLINEの友達orグループ等を引き継ぎたいと思っているのですが、色々調べた結果、 1.メールアドレスをあらかじめ登録しておいて、LINEを再インストールしたときに入れ直して引き継ぐ方法 2.facebookと連動させておく。Facebook上で「あなたにかわって投稿」を許可する/許可しないのどちらかを好みに応じてタップで引き継ぐ方法。 があるみたいですが、1.の方法で登録アドレスをsoftbankのアドレスに指定している為、解約すると使えなくなるので1.の方法では無理みたいです。 2.の方法でfacebookの登録アドレスをsoftbankのアドレスに指定してるのですが、引き継ぐことは可能なのでしょうか? もし、もっといい引き継ぎ方があれば教えてもらえると幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

移行用に使い捨てか、MVNO乗り換え後用にメールアドレスを 確保しておけばよいでしょう。メールアドレスを即座にくれる 業者は Googleをはじめ山ほどあります。

inoue824
質問者

補足

googleもしくはyahoo等のアドレスは使えないようになってるみたいです。・・・