画面が下まで流れる現象の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 画面が何もしないのに一気に一番下までスクロールされてしまう現象が発生します。
  • ポインタでの操作ではスクロールができず、電源を再起動したところ元に戻りました。
  • 原因は余計な設定の変更にある可能性があります。富士通FMVの設定を確認してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が下まで流れてしまう。

画面が何もしないのに一気に一番下までスクロールされてしまいます。ポインタで動かそうとしても頑として動きません。 電源を入れなおしたところ元に戻りました。 何か余計なところを触ったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

マウス、タッチパネル(ついていれば)がバグったのかと思われます。 マウスの中央のスクロールボタンが変な位置にあったり、 うまくマウスが認識できなかったりすると発生する可能性があります。 再起動して直ったならあまり気にしなくて良いかと思われます。 再発するようでしたらサポートに連絡し、修理も検討してみて下さい。

p-10257
質問者

お礼

有難うございました。次回そういうことが起きたらそのようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

マウスが壊れているだけではないですか。 交換してみましょう。

p-10257
質問者

お礼

有難うございました。PC本体のことしか浮かびませんでした。