-PR-
解決済み

MacでWinのゲームをするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85138
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (32/61)

息子が、友人よりWin版のゲームソフトをもらってきました。
我が家は、Macなので、このソフトを動かすにはどうしたら良いのでしょうか?
何か良いエミュレーターがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

マック用のウインドウズエミュレーターといえばVirtualPCですね。
少し前まではRealPCやSoftWindowsといったものもありましたが、現在では販売されていません。
また、ソフトウインドウズ98よりもバーチャルPCのほうが私の環境では安定しています。
ただ、ウインドウズソフトをマックで動かすと、どうしても動きが遅くなりますので、アクションゲームなどには向きません。ネットワーク対戦ゲームならなおさらです。

また、オレンジPCなどのPCIカードでウインドウズを動かすという方法もあります。
これはマックの空きスロットにPCIカード型のウインドウズを組み込む方法です。

どちらの方法も結構お金がかかるので、安いウインドウズ機か中古を狙うのもひとつの手かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一番簡単なのは「VirtualPC」をインストールすることです。
最近最新版がでて結構よく動くようになりました。
しかし最低でもG3,G4搭載のマックでないと動きませんし、ましてやゲームとなると500Mh以上のクロックでないとまともに動かないし最初から動かない物すらあります。
一応製品案内を参考URLにのせておきます。

うちでも入っていますが600Mhでもゲームをやろうとは余り思いません。(アクション系でなければまぁもんだいなくで来ますが)