• ベストアンサー

東京から車で行ける範囲内の温泉地について

東京から車で 1泊2日で行ける範囲の温泉地について アドバイスをお願いします。 30代後半の夫婦2人です。 夕食が ・ブッフェ形式 ・選べる夕食膳(それぞれ別メニュー) このようなプランのあるお宿を探しています。 夕食が『夫婦膳』などで、 それぞれ別メニューのお膳のプランがあれば1番ベストです。 (例えば片方は「お肉メイン膳」、もう片方は「お魚メイン膳」など) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#3です。 #2の方の「伊藤園ホテル」は、伊東園ホテルグループの事だと思いますが、スキーついでに利用した事があります。 温泉に入って、たっぷり食べて飲み放題・・・というのでしたら、よいです。 「この料金なら仕方ないかな」と思う程度の部屋と料理でしたので、温泉で楽しむのがメインでしたら、ちょっとさびしいかもしれません。 何かのついでであれば、お湯自体は良いのですが、清掃は行き届いていなくて、料理は「何もここで食べなくてもいい」と思う様なものでした。 昨日までなら、楽天の半額セールで、楽天トラベルを利用しての宿泊も半額だったんですけどね・・・。 あと、お勧めの方法としては、草津温泉の最近新しく出来た素泊まり専用宿。 何件か、湯畑の目の前に出来ました。 いずれも老舗ホテルの経営です。 http://www.kusatsu-souan.co.jp/ http://yoshinoya932.com/ お湯はよいし、清潔だし、湯畑目の前。 いずれも朝食は軽食がついていますので、夕食は湯畑近くでお好きなものを召し上がるのがよいと思います。

kumalily
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます! いろいろな所へ行かれているからこその回答ですね。 昨年夏に札幌より東京へ引っ越してきたため、 関東近郊にはまだまだ疎いです。 北海道は詳しいんですけどね^^; とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

もっとも簡単なのは、素泊まりにして、ホテル内のレストランでお好きな夕食を召し上がる事。 長野県の小海リエックスは一人づつ好きなものを選べたような気がしますが、記憶違いだったらごめんなさい。 以前は高めのリゾートホテルでしたが、お菓子のシャトレーゼが経営するようになってからはリーゾナブルになりました。 温泉が、とてもよい濁り湯で、混雑していませんし、シャトレーゼのアイスは食べ放題。 温泉だけでも立ち寄りたいです。 http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/index.html ブッフェ形式はいくらでもあります。 一番おいしかったのは、鬼怒川のあさやです。 その場でステーキやいてくれたり、天ぷら揚げてくれたり、おすし握ってくれたり。 海鮮丼も自分で作れるし、ビーフシチューは絶品!! http://www.asaya-hotel.co.jp/ リーゾナブルになさるのでしたら、千葉館山の国民休暇村はいいですよ。 海の幸を思い切りバイキングでいただけます。 https://www.qkamura.or.jp/tateyama/

kumalily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 夫は海鮮メインの和食が食べたくて、 私は魚介類が苦手なのでお肉が食べたくて・・・ いつもは夕食バイキングにしたり、 素泊まりにして郷土料理屋さんに行っていたのですが、 夫が「温泉場の御膳で食べたい」と言い出して・・・ 過去に北海道層雲峡温泉で「夫婦膳」というもので、 「片方が魚介&山菜メイン、もう片方が陶板焼肉メイン」で シェアしていろいろ食べられるプランがあったり、 また、阿寒湖では、囲炉裏料理でメイン食材を選べて、 夫は魚介、私はお肉とお野菜をメインに選んで食べたりと、 とても楽しい夕食の温泉宿があったので、 関東近郊の温泉宿にもあればなぁ・・・と考えました。 長野県の小海リエックス、魅力的ですね♪

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

伊藤園ホテルグループや大江戸温泉物語グループのホテルは基本的に夕食がビュッフェスタイルです。 1泊2日で行ける範囲の宿も多くあります。 http://www.itoenhotel.com/ http://www.ooedoonsen.jp/onsen.html

kumalily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 夕食がビュッフェスタイルだと結構あるんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1
kumalily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 片道7時間・・・ 観光しながら行ける範囲ではなさそうですね。 行きは問題ないですが、帰りが厳しいかもしれないです。 ですが、とても参考になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 関西発1泊2日魚と肉を堪能できる温泉地は?

    来月に1泊2日でどこかへ行こうという話しがでているのですが、目的地がきまりません。私は新鮮な魚が食べたいのですが、主人は肉好きなため、魚と肉の両方を堪能できるおすすめの温泉地はありませんか?今のところ城崎が候補としてあがっていますが、観光するにはぱっとしないような…。ちなみに移動手段は車で、夫婦2人旅行です。おおよその旅行プランを提案していただけるとうれしいです。

  • 札幌周辺の温泉地・宿について

    8月30日(水)から4泊5日、夫婦で北海道旅行する予定です。 1日目は新千歳に夕方到着。「札幌らっきょ」で夕食。 2日目はレンタカーで余市へ行き「柿崎商店」で食事、「ニッカの蒸溜所」見学、 札幌に戻って「だるま」で夕食。札幌泊。(大体の予定ですが) ・・・もう2泊は、夫が腰を患っているので、温泉宿に連泊したいと考えていますが、 札幌周辺で、のんびりと体を休められるお勧め温泉地やお勧め宿を 教えていただければと思います。 あっという間に1週間前になり、宿泊予約がとれるかどうか・・困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京から電車で行ける温泉地

    4月下旬の友人の誕生日に温泉へ1泊旅行に連れて行きたいのですが、電車で行ける温泉地でオススメはありませんか? 今の所草津・伊豆辺りを考えているのですが、オススメの宿などがあれば教えて頂きたいです。 鬼怒川・箱根辺りは以前一緒に行った事があるので、どうせならまだ行った事の無い所が良いかなと思っています。 予算は1人2万位(交通費別)で考えています。 宿周辺のオススメスポットなんかもあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • お宿をご推薦下さい(長崎・佐賀)

    1泊旅行を長崎県・佐賀県で計画中です。 温泉に入って夕食はお肉料理にしたいのです。 お奨めの宿がございましたら是非教えて下さい。 お魚料理が有名そうな地域なのですが、今回はお魚はパスする事となったのです。 よろしくお願いします。

  • 大阪-東京間の温泉宿

     3月末に、大阪から東京に車で移動する際、途中の温泉宿に1泊したいと思っています。掛け流しの温泉のある宿で、おすすめの場所があったら教えてください。予算は夫婦二人で3万円位です。  よろしくお願いします。

  • 洞爺湖温泉でお勧めの宿はどこ?

    二人で10月に洞爺湖へレンタカーで行こうと思います。 そこで洞爺湖温泉でお勧めのホテルを教えてください。 希望の順として、 1・規模が大きいホテル。小ぢんまりとしたホテルや旅館ではなくワイワイガヤガヤしたところがいいです。スナックやカラオケやゲーセンや土産物売り場やエステとかロビーが広かったり・・・そんな宿です。ホテル探検が好きなので。。。 2・夕食はビュッフェスタイル。夕食会場で、屋台が出ていてその場で調理してくれるのが最近はやってますがそんなのがいいです。なければ部屋食。大広間でお膳で食べるのは、チト。。。 3・温泉は出きれば源泉かけ流し。 4・宿泊者の評判がいいところ。 登別で言うと、第一滝本館みたいな所を探していますが、どこか該当するところはありますでしょうか?

  • (至急)東京から1泊で行ける、静かな温泉を教えてください!

    急に休みがとれまして、夫婦2人(40才&55才)で1泊で温泉に行きたいなと思っています。 言い忘れましたが、電車&タクシーで行ける、落ち着いた、静かな宿を希望しています。 できれば東京から2時間位が良いのですが・・・ (新幹線利用もOKです) お勧めの宿、ありましたらお教えください♪

  • 東京から行けるおススメの温泉を教えてください!

    東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。 車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、 どこかおススメのところはありませんか? 良いところがありすぎてなかなか決められません(笑) 箱根には一度行ったことがあります。 候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、 鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。 海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、 秘湯っぽい風情があるといいですね。 いかにも温泉街!というところで、 旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。 2泊それぞれ別のところを検討しています。 予算は一泊10000円~20000円程度で。 有名どころでなくても全然構いません。 皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

  • 10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用)

    10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用) 急ですが、来月3連休に夫婦で一泊二日の温泉旅行を計画しています。 交通手段…車 距離…片道3時間~3時間半くらいまで 宿の希望としては、 1:露天の大浴場に加えて貸切OR客室風呂付 2:途中、紅葉スポットに寄りやすい(温泉宿から見られればベストなのですが;) 検索したところ、メジャーどころで草津温泉と志賀高原なのかな…と。 紅葉情報を見ましたが、10月上旬の見頃は標高の高い地域になりますでしょうか。 よろしければお勧めルートや温泉宿等も教えていただければ幸いです。

  • 愛知と埼玉の間の温泉地

    愛知と埼玉の間(出来れば真中くらい)で温泉宿を探してます。 どこかカップル向けのお勧めの温泉地・宿があったら教えてください。 (貸切風呂は無くてもよいです。) 予算は1泊2食(平日泊)で1万5千円以内です。 前回は熱海に行ったので別のところでお願いします。 また、交通機関を使って行ける範囲限定でお願いします。