• ベストアンサー

歌声なしの演奏だけとポップスどちらが良いですか。

歌声なしの演奏だけ(バッハやベートーヴェン)と普通のポップスどちらが良いですか。 理由もお願いします。 最近ポップスの歌声がウザったく感じてきてしまい、バッハとかでも聞いてみようか思案中です。

  • usa-3
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「instrumental」(インストルメンタル)でもポップス、ロック、ジャズはありますから、「演奏だけ」=「クラシック」ではありません。 私はインストルメンタル・ナンバーは大好きです。

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 演奏だけのことをインストルメンタルというんですね。 初めて知りました。 インストルメンタルナンバーなるものを今度聞いてみようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

歌なし=インストゥルメンタルがいいです 理由:飽きないから

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストゥルメンタルの方が飽きないんですね。 参考になりました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

Fusionも演奏だけですね 同じ理由で10~20年前はT-SQUAREのアルバムを購入していました

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Fusionですね。 今度聞いてみます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • インドポップスが買いたい

    普通のCD屋さんに行くと、「ワールド」みたいなコーナーに 各国の音楽のCDが売ってますけど、インドのポップスとかは どこにいったら買えますか? (私の言うインドポップスは、ボリウッド映画の曲とか、現地の町中でかかってたり、長距離バスの中でかかってたりする曲のことです。) よく「シタールの云々・・」とかの民族楽器演奏CDはあるけど、 ポップスは見当たりません。 有線とかでは見つけたんですけど、CDが買えるのは何処なんですか・・!!? あと、インドに限らず他の国(ヨーロッパとか中東なんかも)のポップスは どうやったら手に入りますか??? 現地で買えば良いのは百も承知ですが、あくまで日本国内からということで・・。 だれか教えて下さいーーっっ!!!

  • フォルテピアノやチェンバロなどの演奏によるオススメの曲、CDを教えてく

    フォルテピアノやチェンバロなどの演奏によるオススメの曲、CDを教えてください こんにちは モダンピアノも大好きですが、最近(二つほど下の質問で…)フォルテピアノやチェンバロの古めかしい鍵盤楽器の音に惚れてしまいました。 チェンバロだとバッハが有名だと思いますが、なにかオススメの曲ありませんか? 基本的にはジャカジャカしてない曲がよいですが、フォルテピアノによるベートーヴェン悲愴も視聴したところなかなかよかったです。 あまり曲を知りませんが、シューマンの謝肉祭とかが好きです。 ちなみに現在の購入候補は メンデルスゾーンの無言歌集(モダンピアノによる) バッハのフランス組曲(おそらくチェンバロ) です。 お願いします。

  • これらの曲でどのピアニストの演奏がお好みですか?

    ・ベートーヴェン ピアノソナタ1番(全楽章) ・ショパン ピアノソナタ3番(3楽章のLargoだけでも結構です) いずれも私の好きな曲なのですが、 それぞれどのピアニストの演奏がお好きですか?(どちらか1曲でも構いません) エピソードや理由もございましたら含めてご紹介願います。 皆様がご紹介下さったピアニストの演奏も聴いてみたいと思っております。 ちなみに私はベートーヴェンの方はシュナーベルの演奏(モノラル録音のCD、情熱的で4楽章の演奏は特にカッコいいと思います)、 ショパンの方はイングリッド・フリッター(特に彼女がショパンコンクールで2位になった後、紀尾井ホールで演奏した時。うまく伝えられませんが曲を聴いて映像が浮かんできました)が好きです[幼稚すぎる感想でスミマセン!] また同じような質問をこれからもさせていただくかもしれませんが よろしくお願いします!

  • ベートーヴェンの交響曲、おすすめ演奏者は?

    ベートーヴェンの交響曲が好きです。 第1番から第9番まで、それぞれ曲ごとに好きなのですが、 全てを同一のオケで聴きたいなと思い、質問しています。 全てを演奏しているオケ(なければ指揮者など)ってありますか? もしあれば、お勧め(youtubeまたはアルバム)を教えてください。 おすすめの理由、特長も教えて頂けると嬉しいです。 私の好みでは、力強く優雅な演奏が好きです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • クラシック音楽の壁紙

     デスクトップに作曲家や演奏家の壁紙を貼り付けたいのですが、いいサイトがあればご紹介ください。作曲家ではバッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ワーグナーあたりがいいのですが、作曲家、演奏家とも、幅広い好みを持っていますので、クラシック音楽関係であれば、特に選り好みはしません。

  • グールドのモーツァルト嫌い

    グールドはモーツァルトを毛嫌いしていましたが、その割にモーツァルトのピアノ・ソナタ全集を残していますよね。 本当に嫌いなら(ロマン派の演奏をほとんど残さなかったように)黙殺するはずですが、なぜわざわざ全集を残しているのでしょうか? 単に「J.S.バッハとベートーヴェンだけではレパートリーが足りない」「ロマン派よりは古典派のほうがマシ」という理由かもしれませんが……。

  • 作者の意図に忠実な、お薦めピアニスト。

    こんにちは。 極めて個性的でなく、バッハ、ベートーベン、ブラームス、ショパンのピアノ曲で、作者自身の意図に忠実に表現していると思われる各ピアニストを教えてください。(独断で構いません) 音楽はこの演奏は悪くてこれは良い!というものは無く、全てが素晴らしいと個人的に思っていますが、演奏の上でヒントが掴みたいです。この曲ならこの人!というものでも大歓迎です。

  • オススメのCDがあったら教えて下さい

    はじめまして。 オススメの演奏(CDで購入できる物で)がありましたら教えていただけませんでしょうか。 1、ベートーヴェンの「ピアノ・ソナタ第19番ト短調op.49-1」 バックハウスの演奏を持っていますが自分のイメージと違います。かっちりしすぎていてなんか違うんですよね。もっと情感豊かな演奏が聴いてみたいのですが、お奨めのピアニストはいませんでしょうか? 2、バッハの「主よ人の望みの喜びよ」 有名曲ですのでCDもいっぱい出ていますが、特にお奨めの演奏があればお願いいたします。

  • 下の住人の歌声

    引っ越して半年になります。最近、階下の住人の歌声が気になってしょうがないのです。ソプラノのような発声練習を夜6時~8時くらいまで延々としているようです。平日も休日も関係なしで、週末など主人と夜寛いでいる時まで、あの甲高い声が聞こえてくると、イライラしてしまいます。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。我慢しなきゃいけないのでしょうか。

  • 20~30年ほど前、レコード盤のアルバムでクラシック名曲(モールアルト

    20~30年ほど前、レコード盤のアルバムでクラシック名曲(モールアルト、バッハ、ベートーベン等)をロック風にオーケストラ(たぶんロンドン交響楽団だったと思う)が演奏していたものを持っていました。もう絶版だと思いますが、CDとかで出ていないでしょうか?