• ベストアンサー

歌声なしの演奏だけとポップスどちらが良いですか。

歌声なしの演奏だけ(バッハやベートーヴェン)と普通のポップスどちらが良いですか。 理由もお願いします。 最近ポップスの歌声がウザったく感じてきてしまい、バッハとかでも聞いてみようか思案中です。

• usa-3
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「instrumental」(インストルメンタル)でもポップス、ロック、ジャズはありますから、「演奏だけ」=「クラシック」ではありません。 私はインストルメンタル・ナンバーは大好きです。

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 演奏だけのことをインストルメンタルというんですね。 初めて知りました。 インストルメンタルナンバーなるものを今度聞いてみようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

歌なし=インストゥルメンタルがいいです 理由:飽きないから

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストゥルメンタルの方が飽きないんですね。 参考になりました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

Fusionも演奏だけですね 同じ理由で10~20年前はT-SQUAREのアルバムを購入していました

usa-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Fusionですね。 今度聞いてみます。 参考になりました。