• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬は唾液で反応しますか?)

妊娠検査薬は唾液で反応する?

tamaki22の回答

  • ベストアンサー
  • tamaki22
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

唾液には反応しませんよ。 高温期10日目のクリアブルーなので、陽性出始めではないでしょうか? 私もクリアブルーで最初に反応したのが10日目でした。 何周期もフライング検査していましたが、陰性の時は何十回見ても(笑)、何時間経っても真っ白でした。 その後検査はしてみられましたか? 1日ではほとんど変わらないでしょうが、細い線が出るのではないでしょうか? 繫留流産後とのこと、期待も高まりますね。 無事妊娠されていますように。

dcmate75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの後、今日夕方に試してみたら、 尿をかけてすぐに薄すぎて写真にもできないような影?線?が現れ、 10分ほどで青い髪の毛線になりました。 間違いじゃないかと、さっきもまた検査薬をしてみたら、やはりかけてすぐに影が現れ、青い髪の毛線になりました。 昨日は線が出るのに三時間以上かかったので、今日のほうが昨日よりは反応が早く線も青い気がしますが、高温期11日でこの反応だと科学流産かなーと思ってます。 頻尿で多尿で、水分良く取るので結果が安定しないのかもですが、 また明日朝一に試してみたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬の反応

    こんにちわ。6月に初期流産を経験して7月お休みした後、今月10日に子作りしました(不妊治療をしているので排卵日は間違いなし、9日夕方にHCG注射)。今月の生理予定日は27日です。強く妊娠希望していて、高温期13日目(23日)から今日まで海外の早期妊娠検査薬を試しています。(お恥ずかしいですが、朝、昼、晩と1日3回しています・・・) その結果ですが、 23日(高温期13日目)生理予定4日前 朝→薄~く陽性 昼→陰性 夜→陰性 24日(高温期14日目)生理予定3日前 朝→陰性 昼→微妙な線、幻?くらい 夜→薄めだけど目にはっきり見える陽性ライン 期待して今日・・・25日(高温15日目)2日前 朝→陰性 昼→陰性 の結果で化学流産かな・・・と凹んでいます。昨日の夜 わりとちゃんとラインが出たので今日 期待して検査したのですが・・・o( _ _ )o もちろん1~2日待てば確実な結果が出るのでしょうが、陽性→陰性→陽性など繰り返して ちゃんと妊娠してた!と言う方いらっしゃいますか? 不妊治療をしてることもあって、私は高温期15~16日くらい毎月あります。 ちなみに6月の初期流産の時は生理予定4日前(高温13日目)→陰性 その後、検査できず高温16日目(生理予定1日前)に再度 検査して今回24日目に出たくらいの目に見えるラインが出て日に日に濃くなっていきました。生理予定1週間後に出血して流産でしたが・・・(出血中も当分ずっと はっきり濃い陽性ラインは出てました。

  • 不妊治療中です・妊娠検査薬の反応について

    今までに似たような質問が沢山ありましたが、それを承知の上で相談させて頂きたいと思います。申し訳ありません。 現在不妊治療中で、クロミッドによる排卵誘発とhCG注射、今周期からルトラールを服用しています。 5月26日辺りが排卵日だった様子。 5月29日から10日間、ルトラールを一日2錠飲みました。 25日、26日と仲良しをし、6月12日の今日現在高温期16日目です。 最後にhCG(3000mg)を打ったのは6月5日。今日で7日目です。 病院の看護士さんからは「hCGの影響が出る可能性があるので、もし妊娠検査薬を使うのなら6月15日以降に使ってみて下さい」と言われてはいるのですが、どうしても気になって昨日・今日と二日間使ってみてしまいました。 昨日は、検査終了ラインよりはるかに薄い陽性サインが出て、やはりhCGが反応しただけかなと思ったのですが、今日は検査終了ラインより少し薄いかなという位の、昨日よりは明らかに濃い陽性ラインが出ました。 昨日より濃い反応が出たという事は、hCGによるものではないんじゃないかと考えていますが、どうでしょうか・・・? 妊娠の可能性は高い気がしていますが・・・。 4日前からチクチクとした軽い下腹痛(生理痛とよく似ています)が続いていて、吐き気や体のだるさ、顔の火照り、おりものの増加などがあります。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の極薄反応とデュファストンの擬妊娠について

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 今回の生理予定日は12月7日で、5日の日に中国製検査薬とクリアブルーで超うっすらラインがでました。 11月21日と22日にhcg10000単位ずつ注射してますが4日の妊検は真っ白でした。 陽性反応以来、毎日検査薬使ってましたが全く濃くならず、8日の日はクリアブルーは数時間経ってからようやく薄いラインが出て、中国製はほぼ真っ白でした。 病院の妊検では超極薄ラインで流産予防の為、hcg5000単位を注射し、デュファストン1日6錠とバイアスピリンが処方されました。 そして高温期18日目の今日、まだなんとかギリギリの高温期(36.7℃代)で出血もないんですが『実は妊娠は継続してないのに薬の影響で高温期維持してるだけ』だと言う可能性はありますか? hcgを追加摂取した為検査薬は使えないし、1月に繋留流産しているのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応とhcg分泌量

    妊娠希望の20代の主婦です。 前回生理が8/2~8日間あり、現在高温期14日目(基礎体温を計っています)で生理予定日です。 高温期11日目に体温が下がり気味になったので、諦めるために 朝一で検査薬をしたら、すごくうっすらと陽性反応が出ました。 目の錯覚かと思うくらいうっすらの薄紫の線です。 2日後の高温期13日目の朝にも検査薬で前より濃く、うっすらとですが 確実に分かる程度の陽性。そして本日の生理予定日の昼前にも検査薬で 昨日よりわずかながら濃くなった陽性が出ました。 説明書の陽性ラインの薄い例より少し濃い程度の色です。 陽性ラインが出るまで少し時間はかかりましたが…。(5~10分程度) 色々調べてみたところ、生理予定日には尿中のhcg値は平均200Iu/L程度に なっているそうですが、それなら50Iu/Lで反応する検査薬では くっきり陽性反応がでるって事ですよね? 使用している検査薬はどれも同じチェックワン(ファストではない)です。 だんだん濃くなっているものの、平均よりhcg値が低いのではないか このまま科学流産するのではないかと不安で不安でたまりません。 基礎体温があまり高くないのも不安の一因なのですが…。 生理予定日にhcg値200Iu/Lなくても妊娠継続できるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について。

    2人目がなかなかできずに、病院へタイミング指導をお願いしています。 4月の30日に病院へ行き、明日にでも排卵日だとの事でお尻に注射(良い排卵状態を保つためと説明あり)をし高温期を保つデュファストンを処方されました。その付近で数回性交渉をして現在高温期が18日続いています。 生理予定日の1週間後から反応するものを試した所、はっきりと陽性ラインがでました。 ですが、注意書きを見てみるとHCG注射を打つと陽性反応がでる事がありますと記載があったのでこれは間違いなのかなーとガッカリしています。 確か注射を打つ時の伝票にはHCGと記載がありました。 薬剤の影響でしょうか?

  • HCG5日目 妊娠検査薬陽性反応

    初めまして!今、不妊治療専門医で治療中です。 分からない事ばかりなので教えて下さい。   2月25日AIH 基礎体温 2月25日 36.66 HCG5000   26日 36.65   27日 36.91   28日 36.70 HCG5000 3月1日 36.74   2日 36.81   3日 36.74   4日 36.70   5日 36.75   6日 36.81  HCG5000   7日 36.84   8日 36.84   9日 36.82  10日 36.96  11日 36.84 今日で高温期13日目になりHCG注射5日目になります。 生理日前ですが妊娠検査薬で試した所、陽性反応が出ました。 これは、HCG注射の影響ですか???

  • HCGはいつ頃まで妊娠検査薬に反応しますか?

    10月13日にHCG注射を打ちました。 今日、高温期12日目なのですが、 クリアブルーで 極薄くですが陽性が出ました。 ただHCGを打っているだけに、素直に喜べません。 HCGを打ったことによる擬陽性はどのくらいまで続くものでしょうか。 10日以上経っても、擬陽性が出ていた方はいらっしゃいますか? 早く2人目が欲しいと望んでおり、久しぶりに陽性(擬陽性かもしれませんが…)を見ることが出来、とても嬉しかったのですが、 もしかしたら明日には消えているのかも…と思うと 不安もあります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性反応と受診

    いつもこちらで勉強させていただいています。 今日は、自分のことで相談させてください。 ここ半年の生理周期は26日~31日です。 前回の生理は11月28日~です。 今日は高温期13日目になります。 今までにhcgの注射で陽性反応が出たことはありませんでしたが、今回は一昨昨日、一昨日、昨日と妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 日に日にラインが濃くなっているのが、目で見て判ります。 そこでお聞きしたいのは、 ・21日にhcgの注射をしたので、その影響で妊娠反応が陽性になっているのでしょうか? ・今日、病院に行っても妊娠の可否は不明でしょうか ・正しい妊娠の判定には、あと何日くらい待ってみたら良いですか? 病院が28日から翌月6日まで休みに入ってしまうし、クリスマス、年末年始と、お酒が入る行事が予定されているので、心配です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

専門家に質問してみよう