• 締切済み

タイ・バンコクに旅行についての質問です。

この3月9日より、海外研修でタイ・バンコクに行く学生です。 英語は少し喋れる程度ですが、今回が初めての海外になります。 現地の滞在について疑問に思ったことがありましたので、こちらで質問させて頂きます。 1,ロイヤル・ベンジャホテルの周辺について 現地の学習がメインなのであまり出歩くことはないかもしれませんが、 バンコクにありますロイヤル・ベンジャホテルの周辺について、 周辺の治安の状態や、オススメのお店など ご存知でしたらお教え頂きたく思います。 また、現地で必要な物品が出た場合などに利用出来るお店なども分かる範囲でお願いします。 2,ホテルからマヒドン大学への移動手段 上記のロイヤル・ベンジャホテルから、この度お世話になりますマヒドン大学までの 移動手段や、それにかかる時間、料金なども分かる範囲で教えて頂ければと思います。 今回が初めての海外なので、不安な気持ちが募り  前もって出来るだけ多くの情報を確保しておきたいと考えております。 タイ・バンコクへの旅行経験のある方、現地にお住まいの方からのアドバイス お待ちしております。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

大きいホテルみたいですね。 トリップアドバイザーのクチコミはご覧になっていますか?周辺についても感想を書いてあることがありますよ。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d308981-Reviews-Royal_Benja_Hotel-Bangkok.html ※こういうクチコミサイトのクチコミは投稿者の主観なので、実際に質問者さんが同じに感じるかどうかは分かりません。 たとえば、海外のホテルは大体こういう感じというのを基準にして書いているクチコミと、日本国内のホテルを基準にして比較して書いている人のクチコミでは違ってくると思います。日本を基準にして考えたら点が辛くなるのは当たり前。日本ほど平均して整っている国は少ないから。

回答No.1

1,ロイヤル・ベンジャホテルの周辺について 場所は、スクムミット通りという大通りのソイ5(日本語に訳せば5番目の路地)突き当たりですから非常に便利な所です。 BTSという高架鉄道駅から約1km、ソイ5の入口には「モーターサイ」というバイクタクシーが居ますのでそれを利用すれば良いでしょう。 FOODLANDという24時間営業の小さなレストラン(味はともかく有名店です)がありhttp://zizaizin.blog.fc2.com/blog-entry-482.html その店の奥にはスーパーマーケットが有りますので、食品や日用雑貨品には困らないでしょう。 日本の物が欲しい という事であれば、その最寄りにあるBTSのナナ駅から列車に乗って買い物に行けます。 2,ホテルからマヒドン大学への移動手段 マヒドン大学のサラヤーキャンパスの事でしょうか? 私はココへは行った事はありませんが、 ここは隣のナコーン・パトム県にあり、バスで片道3時間位かかると思いますよ。 タクシーに乗っても2時間はかかると思います。 料金は、メータータクシーであっても、交渉になると思います。 マヒドン大学に行くのに、何故バンコクのど真ん中に宿泊されるのか、よく判りませんが。。。 戦勝記念塔にシャトルバスがあるというネットの書込もありますが、未確認です。 タクシーの運転手も皆さんが英語を話すわけではありませんので、心配ですね。 現地の事を知らない方が予約したのでしょうが、大変な事になりましたね。 ナコーン・パトムは、大きなパゴダが有名でホテルもありますし、良い街ですよ。 どの位の期間勉強に行かれるのか解りませんが、 通学・勉強共、頑張って下さい。

C_Weed
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 1,こちらでもロイヤル・ベンジャホテルについて調べたりしましたが、   その周囲のことに関してはまるで分からなかったので安心しました。   日本人でも過ごすには困らないということなので、   足りないものは現地で調達、という考え方でもいいのかもしれませんね。 2,ホテルから大学への移動手段に関しては単なる杞憂でした。   学校側に確認をとったところ、「ホテルからバスを出して大学まで案内する」という事でした。   それでも、移動には大変時間がかかるということで、   そのあたりも考慮して準備を進めようと思います。 現地で3日間、前後の移動で2日の計5日間ですが、研修に対しての不安が少し拭えたような気がします。 助かりました。ありがとうございます