• 締切済み

LINEがよくフリーズするのは何故?

よろしくお願いします。 私の男友達のLINEが、突然フリーズまたは再起動がかかることがあるようで、今、お互いにLINEがストップしています。彼はIphone5です。 これで2回目です。1回目は、ショップ(au)で修理というか、処置してもらって、動くようになったそうですが、このようなことが起こる原因は何でしょうか? ちなみに私のスマフォは、Androidの一番古い機種ですが、全く異常なく正常に働き、しかもウィルス等も入っていません。 ウィルスチェックを怠ると、こうなるのですか? 彼の性格からして、仕事関係のデータも入っているはずなので、おそらくウィルスチェックはきちんと行っていると思います。 大量のアプリ、動画、データを入れると、止まりやすいのでしょうか? 彼は「思い当たることがあるが・・・」と言っていました。 音楽が好きで、ダンスも好きなので、もしかしたら、音や録画をたくさん入れている可能性もあります。 思いつく原因と、LINEが正常に動くためのアドバイスをお願いいたします。

  • JUN208
  • お礼率95% (368/385)

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

本体メモリの空き容量不足(アプリ、データの入れすぎ、トークデータのため過ぎ)あたりでは? 名残惜しいでしょうが、先ずはトークデータを削除してみましょう。 これが原因とも特定出来ませんけどね。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • フリーズ、再起動

    パソコンの起動後、5分程でフリーズして再起動になってしまいます。 ウイルスにかかってるのかと思い、チェックしようにも途中でフリーズ、再起動になってしまいます。 もう何回も同じ事を繰り返しています。 原因は何なんでしょうか? どうすれば直るのか教えてください! お願いします。

  • iPhone LINEのトークが受信されなかった。

    ・SIMフリーiPhone4をドコモXi回線で(モバイルデータ通信をオフにしているので通話用&Wi-Fi運用) ・au iPhone5をLTE定額で 上記の2台を常に持ち歩いています。 両iPhoneともそれぞれLINEを入れているのですが(別アカウント) ここ1週間ほど、ドコモ回線の方では、LINEアプリを手動で開かなくても、LINEのトークは正常に受信されました。 しかし、auの方なんですが、つい先ほどLINEアプリを手動で開いたところ、6/25日付のトークが受信されました。 その間、auのiPhone5は、毎日3G・LTE・Wi-Fi共に正常に通信できていました。 何か異常があるのでしょうか?

  • フリーズが急に多くなったのですが

    PCが急に不安定になってしましました。すぐフリーズしたり全く動かなくなったり大変困っています。 数日前までは正常でした。どんな原因が考えられますか?教えて下さい。 ウイルスチェックは異常無しスパイウエアも入っていません。容量は66%の空きがあります。 大変困っているので解る人居ましたら是非お願いします。 WIN98でインターネットエクスプローラ6だったと思います。 原因が考えられる事をいくつか教えてください。 初心者なので専門用語は出来るだけ控えてもらえますか。 宜しくお願いします。 解らない人は書き込みしないで下さい。

  • LINEの設定について

    auからdocomoのi phone6へ昨日変えました。 元々pcでバックアップもとっており、LINEもpcでも出来るようにしていましたが、いざiphoneへデータ復元してみたところ、メールアドレスの変更をau→別のアドレスにしていなかったことと、Facebookへ連動をしておくべきということを知らなかったので、PINコード入力のところでつまづき、iphone上でLINEが使えません。 pc上では使えています。 iphoneでのLINEログイン時点では、auのメアドが入った状態なので、困ったことが起きた場合、そのメアド宛に連絡がいってしまうようですが、既に使えないアドレスのため、大変困っています。 どのようにしたら元通りに使えるようになりますか? データはpc上には残っているものの、アカウントを新規で作成しなければいけなくなりますか? ご存知の方がいたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • iPhone乗り換え LINEは?

    今月、ソフトバンクのiPhoneからauのiPhoneへ乗り換えます。 ソフトバンクのiPhoneのバックアップを取り、auに乗り換えたあとバックアップから復元しソフトバンクの時と全く同じようにauのiPhoneを使いたいと思っています。 ちなみに乗り換えはMNPです。 ここで質問なのですが、このような場合LINEのデータ(トーク履歴)は移行されるでしょうか? 乗り換えるまであまり時間がないので早めの回答お願いいたします。よろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • マウスがフリーズする

    数日前から、マウスカーソルが画面上でフリーズし、マウスを動かしてもカーソルが動かないという現象が発生するようになりました。しばらく待っていると動き出します。原因がお分かりの方がおられましたらお教えください。 ウィルスチェック、スパイウェアチェックはやりました。

  • フリーズする

    私はパソコンの電源を常に入れっぱなしなんですが、ここ最近気がつくとフリーズしています。 だいたいは使っていないときにフリーズしているのですが、たまに使用中にフリーズする場合もあります(重い作業ではなくメールの返信などの軽い作業中)。 このパソコンを購入し、1回もこのようなことはなかったのでウイルスなどを心配していますが、手持ちのスパイウエアソフトやウイルスソフトではひっかかりません。 あと、最近プロバイダをヤフーに変更しました。 常に動いているソフトはウイルス駆除ソフトのみで、他に原因になりそうなものは他に思いつきません。 なんでも構わないので原因に思い当たる方いましたら教えてください。

  • 起動時に必ずフリーズしてしまう

    PCの電源を入れてwindowsXPを起動してるときにフリーズしてしまいます(ほぼ確実に)。最近からです。思い当たる原因を考えてみてウイルスチェックなどもしてみましたがウイルスには感染していませんでした。 HDDに結構ファイルを入れていて容量をくっていて重いんですが、これがなにか原因になっていたりするんですかね?どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 国内スマフォかiPhoneか携帯電話か・・・

    現在Softbankの930SH(もう3年前でしょうか)を使用しています。 二回ほど軽く水の中に入ってしまったことがありますが 特に電源系列には異常はないのですが、古いのでWi-fiも使えず やはり水に入ったのが原因なのか電波状況も悪いです。 この間Softbankのスマフォ専門店にいったところ その方がいうには国内スマフォに関してはアプリ等が少なく ウイルスの可能性があるが、防水がされている。 一方iPhoneのほうは防水はないが、○○さん(その担当の方)はiPhoneが最強ですね みたいなこと言ってました 笑 ただAppleの方でもしっかりと保証などはされてるみたいですが 詳細が聞けませんでした。 auとsoftbankが今AppleのiPhoneを販売してますが、DocomoでもiPhoneなどは販売するのでしょうか? 少し聞きたいことをまとめると ・国内スマフォ(すべてのメーカ含め)とiPhoneのメリットデメリット ・今後のスマフォ状況(iPhone含む) 少しの情報でもいいので皆さんの意見お待ちしております。

  • パソコンのフリーズ

    12月からケーブルniftyに変えました。 セキュリティーもniftyの物に変えました。 2日前から、なにが原因かわかりませんが、WEBを開いていると突然フリーズしてしまいます。 ゲームや動画も見ます。 パソコンはNEC製で、昨年の8月に購入です。 ウイルスチェックも異常なしです。 エラーチェックも異常なし。 フリーズを無くすにはどうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう