• ベストアンサー

Skype名の検索画面

Windows8購入間もないSkype初心者です。遠くにいる娘もW8.1を購入し、 私に連絡したいとSkype名を検索したが見つからなかったとのことです。 私も娘のSkype名を検索しようとしましたが、検索画面が出て来ません。 聞くとSkype起動後、左上部のSkypeロゴ右隣に「電話と通話」とあり、 更にその右隣に虫眼鏡の検索マークがあるとの事なのですが、 私のSkypeにはありません。 バージョンが違うのでしょうか? 検索はどの様にするのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Skype名ではなく、Skype-IDで検索してみてもらえますか?

myeigo4649
質問者

お礼

折角回答して頂いたのに、返事が遅れてすみません。 暫く、回答がなかったのであきらめてSkypeも使っていませんでした。 >Skype-IDで検索してみてもらえますか? との事ですが、検索画面自体が出て来なかったのです。 しかし今回答を機に、起動後右クリックすれば 「連絡先を追加」が画面右下がでるので、そこをクリックすれば 検索画面が出る事を知りました。 従ってお蔭さまで解決する事が出来ました。 どうもありがとうございました。