• ベストアンサー

outlookローマ字入力 母音と子音になる

outlook.comのメール(旧hotmail)で、日本語をローマ字入力・・例えば、「あいうえお。かきくけこ。さしすせそ。」と打つと・・・次の通り、母音はひらがな、子音はアルファベットで出てきてしまいます。 「あいうえお。kあkいkうkえkお。sあsいsうsえsお。」 パソコン(office2013)で、web上での利用です。 解決法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブラウザでのOutlook.comの利用ですね? また、ブラウザはIEの11バージョンですか? そうであれば、この前、同症例があるようです。 ズーム機能を利用されていませんか? (MSNメール(アウトルック)本文が打てません) http://okwave.jp/qa/q8491951.html

atashi
質問者

お礼

確認したところ、IE11になっていたので(1月にIE11へ更新していたようです。それ以後、今回の現象が起きているので、やはりこれが原因みたいです)、教えていただいたURLの回答に載っていたURLに飛び、IE10に戻しました。ズーム機能についてNo.2回答までいただき、本当に、ありがとうございました!

atashi
質問者

補足

ありがとうございます。 IE11かどうか、今晩、帰宅したら確認してみます。ズーム機能自体、どこをどうすればいいのかわかっていないので、自分で設定した覚えはないのですが・・・これについても同様に、確認してみます。 実は、今回の現象は3度目。いつの間にか直っていて、今朝は、普通にメールを入力できたんです。不思議です。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ズーム機能自体、どこをどうすればいいのかわかっていないので、 IE10では、表示→拡大メニューから、倍率を選択でき、また、ステータスバーにも倍率表示があるので、そこから変更可能です。 また、Ctrlキーを押したままマウスのスクロールボタンを上に回すと拡大、下の回すと縮小になります。

atashi
質問者

お礼

ありがとうございます。ズームは100%のまま使用していました。