• ベストアンサー

各国について

もし回答者様が海外で住まれるならばどの国に住みたい(or旅行に行きたい)ですか? 理由もお聞かせ願えれば幸いです^^ ちなみに私はデンマークです。 町並みが綺麗で福祉も行き届いており、治安がいいからです。

noname#193236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.5

こんにちは。 #4の再入場です。   国だったらオランダです。 国土が全体にフラットで、一時間も電車に乗っていると隣の国。 ここの福祉は進んでおり、都市計画では女性用トイレは男性用の倍の面積になっています。 狭い国土ながら温室栽培が盛んでトマトの生産量は世界一。  私が国内の医療用検査機材のメーカーに頼まれてドイツで見本市に参加した十数年前のこと。 温室栽培農家がブースに尋ねて来て、世界最新の医療器材のシステムを農業に利用したいとのこと。 その先見性にびっくり。 しかし、今それが実現しています。 オランダ人の水平思考は凄い。 是非、ここに住んで見たいものです。 

質問者

お礼

二度の回答本当にありがとうございます。オランダの事を何も知らなかったので視野が広がった気がします^^

その他の回答 (4)

• IXTYS
回答No.4

こんにちは。 七十代の男性です。 三年前の今日、臨月の娘を連れて沖縄に避難しました。 那覇行きの飛行機の中は三才以下の幼児を連れた母親でいっぱいでした。 あの時、皇室も九州へ一時避難する計画があったと聞いています。 沖縄に四十日滞在しました。 ここは気候が温暖で食べ物が豊富。 その上、生活費がびっくるするほど安い。 治安は日本だから言うことはない。 国ではないのですが、沖縄ッて意外と『穴場』だと思いました。  スーパーに行くと面白い。 オージービーフと米国産のそれとでは同じ大きさで値段が五倍も違うのです。 1700円と350円。 アメリカンビーフ(すべてのアメリカ製品)は無税で輸入されて来るのです。 琉球人の交渉上手は歴史的なものです。 

質問者

お礼

沖縄いいですよね。私もよく行きますがご飯も美味しいし。ご回答ありがとうございました

• oignies
回答No.3

ヨーロッパの北半分ですね。女性の地位がたかくて 女性には快適だとおもいます。 セクハラほとんどありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yosifuji20
回答No.2

デンマークは福祉は充実していますが、その代り稼ぎの半分は税金に持っていかれます。 それに物価も非常に高く、さくねにったときもレストランでただの水が400-500円もしました。 多分普通の日本人には耐えられないと思いますが。 私は仕事や観光でいろいろな国に行きましたが、いちばん住みたいのは日本です。 何といっても安全ですし、食べ物は一番おいしいと思います。いろいろ不満はあっても、その不満を自由に言っても何も問題が怒らないのは喜ぶべきことです。また年取って一人になった時に知人がいないところで住むことは大変だと思います。 これでは答えにならないかもしれませんが。

質問者

お礼

まず初めにデンマークというのは私個人の意見なので否定も肯定もして下さらなくても結構です。水にお金がかかるだとか、水道水が飲めなくも無いが硬質なことだとか、税金がどれだけ高いかとか知っての上で住みたいとおもうんです。デンマークの市役所や学校や施設に訪れて講義を聞いたし滞在もしたので。 日本はいいですよね。治安はいいし食べ物は美味しいし何より言葉が通じますもの。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私はマレーシアかフィリピン 年中暑く季節の移り変わりが無いので意外と生活は楽だし、人が優しい、楽しい 物価も安いし  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気候が安定しているのはとてもいいですよね^^物価も安いのもお財布に優しい。