• ベストアンサー

クレジット会社のエアーライン&ホテルデスク予約?

クレジットカードゴールドなどがあれば予約をそちらからしてみるはいかがなものでしょうか? ホテルに直接の予約は画面が英語でさっぱりで、そうなると旅行会社しかないかなと思っていのですが・・ anaと高島屋のクレジットセンターに聞いてみようと思いますが。。。。 もしアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • fukema
  • お礼率88% (1852/2089)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

期待しないほうが良いです。 アメックスのプラチナなら別ですが。 以下に手順を書きますので、試してみて下さい。最後にOKを押さなければ全く問題ありませんので、途中で駄目だと思ったら止めれば良いです。 まず、前回貼りましたサイトを出します。とりあえずマンダリンオリエンタルで。 https://reservations.mandarinoriental.com/xbe/rez.aspx?Chain=507&hotel=509&locale=en-US 画面左のARRIVALが到着日、その下のDEPATUREが出発日ですから、小さいカレンダーのマークをクリックし、右の三角矢印をクリックし、2014年12月(December)まで進みます。30日でしたね、をクリックし、右の大きいカレンダーが反応するまでしばらく待ちます。 次に左下の小さいカレンダーをクリックして、同様に1月1日(でしたね)をクリック。 ルームは1、Adultを2と選択して、右下のcheck availabilityをクリックすると、部屋の一覧が出ますので、その下にNew Year's Eve Fireworks View とあるところの下のSHOW ALL ROOMSをクリックします。 部屋の写真の上にそれぞれの名前が出ていますね。値段と相談してお好きな部屋を選択します。 その際、KING BEDかTWINかを選びますが、ま、ツインですかね。 そうしますと、個人情報を入力する画面になりますので、メールアドレス、名前、住所などを入れていきますが、住所はMarunouchi 1-1-1 Chiyoda-ku Tokyo という順で入れていきます。Shimaneはken はなくても大丈夫です。Cityに入れればいいでしょう。 ☆印は必須です。四角い中に三角マークがあるものは、その中から選択する方式です。 Paymentはカードのブランドを選択すると番号や名前、有効期限を入れる欄が出ますので、カードの表の通り入れます。 最後にData Privacy and Protectionのチェックを入れて、一番したのConfirm reservationをクリックすれば予約完了です。ここを押さなければ何度でも練習できますので、とりあえず試してみて下さい。 また何かありましたら補足をどうぞ。

fukema
質問者

お礼

ありがたいです。(涙) 今やってみました。できました(^^) 嬉しいです。 金額もとても安く済みますね。 今ちょうどHISさんから価格が上がりましたと連絡が入り20万と来ています。 やはりこのようにご案内いただくと安心してokまで行けそうです。しばらく見てみます。ホントにありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#201242
noname#201242
回答No.7

>ホテルに直接の予約は画面が英語でさっぱりで、そうなると旅行会社しかないかなと クレジットカード会社のデスクが良さそうならばそれで良いのでしょうけれど、日本語対応のあるホテル予約業者もたくさんありますが・・・・まあ、安さを求めてそういうサイトを使う人も多いので、ホテルやお部屋のランクが高いものから低いものまで、いろいろだとは思いますが。 問い合わせも日本語で行える業者が良いです。表示だけ日本語で、「メールは英文で!」ということもありえますので、、、 しかしどこから頼んでも(旅行会社経由でも)、「リクエストはお客さまご自身で直接ホテルへお願いします(英語で)」というのが主流のようです。 海外ホテル予約徹底比較 http://www.tabi-station.com/hotel_com.html 外資系も多いですが、アップルワールドやエイチ・アイ・エス、JTBトルノスは日本の会社です。 あとは、利用経験ありませんが、JHCとかペリカントラベル(日通)も日系です。 ご希望に合わない話でしたらすみません。お邪魔しました。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペリカントラベル初めて知りまして、今問い合わせています。 いろいろ参考になり有難かったです。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.6

#3です。 補足ですが、ANAカードは様々なカード会社が全日空と提携してカードを発行しています。 サービスレベルはその提携先のカード会社次第ということになります。 髙島屋は確か年会費無料と仰っていましたから、セゾンカードの提携カードですね。赤い髙島屋カードだと髙島屋クレジットという会社ですが、セゾンと提携して出しています。 ですから、そのままではサービスレベルは知れていますし、ゴールドカードになると髙島屋クレジットの発行ですから同じようなものです。 そういう意味で、期待しないほうが良いとは書きましたが、前回の流れからするとJTBで用意できない部屋をカード会社のサービスデスクで代わりに予約手続きしてもらえないかということでしょうから、駄目もとで相談してみれば良いと思います。 あと積み残しのチンフォアですが、餃子屋さんですよ。色々な種類の餃子があります。小籠包も有名ですが。ホーカーではなく路面店です。 以前ご紹介した中華街の寺院の近くですから、是非行ってみてください。美味しいです。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

同じパッケージツアーを予約するなら、カード会社の予約デスクを利用しても旅行代理店で予約しても、基本的なツアー内容は変わりません。 でも、カード会社の予約デスクだと、パッケージツアー利用代金が割引になったりすることはありますね。 また、これは普段どのぐらいお得意様かにもよると思いますが、追加料金がかかるはずのサービスが、手配担当者の厚意で無料でつけられていたりすることはあると思います。 せっかく特別に用意されているサービスですから、一度利用してみるとよいと思いますよ。 その昔、とあるゴールドカードの予約デスクにホテルだけの予約をお願いしてみたとき、高いランクの部屋をとても安く手配してもらったことがあります。 が、そのときは担当者が手配ミスしたようで、当日フロントで、「パスポート以外の身分証明書を見せてください。この予約は特別なIDを持っている人だけが利用できる特別料金の部屋です。」と言われてしまいました。 (ただの小娘の風貌なので、不審に思われたんだと思います。) もちろん私はそのIDを持っていなくて、予約時の事情を話したところ、結局部屋も料金も予約どおりでよいことになり、最上階の素晴らしい部屋に通されてとてもトクした気分でした。 そのときに気づいたのは、お金持ちの人向けには、普通の人より安くよいルートが特別に用意されていて、そのルートを使うことでまた得して(安く手配できるから)お金が貯まっちゃう仕組みになっているんだなぁということでした。

fukema
質問者

お礼

そうだったんですね。いろんなことが起こりうるんですね。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

noname#192957
noname#192957
回答No.4

>クレジットカードゴールドなどがあれば予約をそちらからしてみるはいかがなものでしょうか?  一般の旅行社で可能なことなら、一般の旅行社を利用した方が良いです。なぜなら、カード会社のゴールドデスクは割高になるからです。  一般の旅行社で不可能なことなら、カード会社のゴールドデスクです。 例えば、ファーストクラスに空席が無い、ホテルが満室、へき地や危険地帯で交通手段や現地ガイドが確保できない、個人ではビザがうまく取得できない、等々の場合はゴールドデスクの出番です。  anaや高島屋のゴールドデスクはここまで対応できるかどうかわかりませんが、私が使っている世界的に認知度の高いクレジット会社のゴールドデスクは、『○○○○にできないことはない』といわれているだけあって、その知名度と世界中に張り巡らされたネットワークを駆使して、とことんやってくれます。実際に、何度も、へき地、紛争地帯へ入ることができました。  もう一つの利点は、ゴールドデスクで手配したホテルやレストランなどは、1ランクも2ランクも上の待遇を得られることがあります。高級になればなるほどこの傾向にありますね。  余談ですが、へき地や紛争地帯においては、認知度の高いプラチナカードやゴールドカードの効力には凄いものがあります。内戦中の某国での実例ですが、部屋の前に武装兵士が見張りに立っていたところがありました。まさに『金持ちから先に助ける』そのものでした。

fukema
質問者

お礼

凄いお話ですね。 このように世の中動くんですね。 お勉強になります。 プラチナ、ゴールドの最高のカードならば・・・の話ですね。 ちょっと雲の上のお話です。(^_^;) ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

このような場合、JCBは実に頼りになりますよ。世界中の何処にいてもそこから最寄りのJCB事務所へ連絡すれば必ず日本語で応対が始まり、すぐにホテルの予約を代行してくれます。私もこのサービスを重宝しているのでJCBは海外旅行には必ず持って行きますよ。JCBはANAよりも遙かに強力なサービスネットワークを用意しています。その他にも当該事務所の近傍の観光案内もして貰えます。これによって旅行案内書にもないような魅力的なスポットを知ることができます。

fukema
質問者

お礼

JCBさんならば海外で安心ということですか・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • akubi_m
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

インターネット上のホテルの予約画面は通常かなり平易な英語で書かれているのですが、それすら分からない状態で実際の宿泊で問題が発生しないでしょうか? Web上で日本語の案内がないのでしたら、ホテルには日本語ができるスタッフがいない可能性が高いのではないかと思います。 せっかく旅行するのでしたら余計な心配をしないように、添乗員が付くツアーがいいと思いますよ。

fukema
質問者

お礼

そうですね、仰る通りだと思います。 国内とも違い15年ぶりの海外にいくものとしては安心が一番かもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカードなしでロシアのホテルを予約

    今年の秋にロシアへ旅行しようと思うのですが、クレジットカードを持っていなくてもホテルを予約できるサイトなどはありますか? そして、ロシア語も英語もほとんどできない日本人が現地でホテルを探すことは簡単なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 海外のホテル予約会社との契約トラブル

    友達から相談されてるんですが、海外にあるホテルの予約サイトでホテルを予約してその際にクレジットカード情報を入力したそうです。 何度かメールでやりとりをしてホテルの手配を依頼したそうなんですか、その後、その会社からバウチャーが送られて来なかったので予約は成立しなかったと思っていたらしいです。 そしたらそのホテルの代金がクレジットカード会社から請求が来て、引き落としになるまでそれに気がつかなかったらしいです。実際にホテルには泊まってませんが、全額請求があったそうです。 その後、その会社にクレームを言っても、キャンセルの依頼は受けてないから、依頼通り、ホテルを予約してその代金を請求したと言ってます。また確約したはメールで確かに送っていると言ってます。 でも友達は、そんなメールは届いていないと言ってます。すでに引き落とされてしまったお金ですが、返金してもらえるのでしょうか? 海外の会社で英語でやりとりしていることもあってとても困ってます。どなたかアドバイスをください。

  • 海外のホテルをインターネットで予約する場合

    海外旅行の手配を自分で行おうと思い、インターネットでホテル予約をしました。 海外のホテルのホームページの予約画面で、必須事項(氏名、e-mailアドレス、クレジットカードNo等)を入力しました。その後、予約がとれたのか、満室だったのか等、何の連絡もありません。いずれにしても回答をくださいと何度か、メールしましたが、返事がありません。 (1)予約日がどんどんせまってきて、キャンセル料も発生する関係上、どのように対応したらよいでしょうか。 (2)回答が無い場合、予約ができたと考えるべきでしょうか、それとも、満室だったと考えるべきでしょうか。 (3)ホテル側からの連絡が無いので、旅行に行かないで、その予約日を過ぎると、無断で来なかったから、3泊分100%のホテル代を自動的にクレジットカードより、引き落とされてしまいますか? (4)  (3)の場合を回避するために、事前に手を打ちたいのですが、どうすればいいと思いますか? (5)友人に相談したら、クレジットカード会社に連絡し、紛失届けを出すか、解約しるかしたらどうかとアドバイスされましたが、この案は有効でしょうか。 (6)クレッジットカードNOをホテルの予約用のホームページに入力した経験のある方、何かアドバイスください。

  • 改姓後のクレジットカードでホテル予約

    題名の通りなのですが、 先日、ネットでラスベガスのホテルを予約したのですが、 改姓後のクレジットカードで予約しました。 しかし、よくよく考えてみると、パスポートが旧姓のままであるため この状態で大丈夫か不安になりました。 ホテル予約の名前は、旦那名義で改姓後のクレジットカードの名字と同じです。 あと、ネットに慣れない両親のため、私の両親名義でもう一部屋予約しています。 支払いは私の改姓後のクレジットカードです。 旦那とは、一緒にホテルに行きますが、両親とは別入りになるため、 当日、ネット予約時の英語で書かれた予約明細を両親に渡すつもりでした。 同僚に話したら、それって予約無効になっちゃうんじゃ??って言われてかなり不安です。 同僚曰く、予約時のクレジットカード+クレジットカードの身分を証明するID(パスポート)がないと、無効になると もう航空券もとってしまったため、パスポートを変えるのは無理だし、旦那のクレジットカードだと限度額の問題で使えません。 実際に同じような経験された方お知恵をおかしください。 チェックイン可能でしょうか??

  • ホテル予約について。

    ホテル予約について。 結婚式に招待する遠方の友人の宿泊先を予約するとき、 次のうちどれが探すと安いですか? (1)直接ホテルに電話(2)旅行会社経由(3)ネット

  • 航空券の予約(クレジット払い)

    航空券の予約(クレジット払い) ANAのチケットを予約しようと思っております。 予約、搭乗者は私の名義で支払いのクレジットカードの名義は 妻(家族)は可能でしょうか? 要は乗る人とチケットを購入する人が違うのです。 同様に、楽天のANA楽パックでも上記の場合可能でしょうか? 夏休みに向けて早々にチケットを予約したいのですが、妻の カードで支払いを考えてます。 上記が可能ならば両親に旅行もプレゼントできるかなぁと思っております。 ご存知の方、アドバイス頂ければと思います。

  • ホテル予約

    高校生です。友達とホテルに泊まることになり、ブッキングドットコムで予約をしようと思ったのですが、現地で支払うようにしても、最終的には予約保証のためにクレジットカード番号を入力しないといけない感じになってしまいます (> <) 高校生なのでもちろんクレジットカードなんて持っていないのですが、 ホテルに直接電話して予約したらクレジットカード番号を入力しなくても良いという風になったりしませんか?? 語彙力なくて申し訳ないです💦

  • ホテルの予約にクレジットカードのコピーは必要?

    フリーで台湾旅行に行くのですが、宿泊したいホテルに予約をして クレジットカード払いにしたいと伝えたところ、 ・委託書(カード番号や旅行者情報を記載する用紙) (CREDIT CARD AUTHORIZATION FORM) ・クレジットカードのコピー(表・裏の両面) ・パスポートのコピー 以上をFAXで送信してくださいとのことでした。 カード番号だけならまだしも、コピーまで必要なものなのでしょうか? パスポートのコピーもなんだか不安です。 ホテル側に交渉しようかと思っているのですが 海外のホテルに直接予約をするのは初めてで こういった手続きが普通なのかどうかよくわからないので どのように伝えるべきか困っています…。 どなたか詳しい方、ご意見いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 海外のホテル予約について

    今度、一人で海外旅行をします。 ホテルを検索していて、予約をしようと直接そのホテルに問い合わせをしたところ、予約の際に、クレジットカードの情報が必要だと言われました。ちなみに日本人のスタッフはいないようですが、HPを見ると、比較的しっかりとしたホテルのようです。 クレジットカードのナンバーとかをメールで知らせて、悪用されないかと心配なのですが(あまり普段、クレジットカードを使用した事が無いので)、名前やクレジットカードのナンバーをメールで知らせても、勝手に必要以上の金額を引き落としされるとか、何か悪用されるとかの心配って無いのですか?

  • インターネットからのホテル予約

    hotelguide.comやHotelclubなどの、インターネットから予約する世界のホテル予約サービスをご利用になられた方おられますか? 自分で予約したり、大手旅行会社で聞いた値段より、破格に安いのですが、使ったことがないため、クレジットカードの番号を渡すのに不安があります。 使われた方、問題ないか教えてもらえませんか? また、どこの会社が大手なのでしょうか?