• ベストアンサー

携帯の機種変更時のメールの移動方法

携帯をソフトバンク(931P)から、イーモバイルの携帯(EM01F)に替えました。電話番号の方は、赤外線通信で移動できたのですが、メールやメールアドレスについては、移動できず困っています。いい方法があれば教えてください。なお、当方、それほど携帯やスマホには通じておりませんので、そのあたりよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

ソフトバンクが提供している@softbank.ne.jpを引き継ぐ事は出来ません。 イーモバイルでは@emnet.ne.jpに切り替わり、ソフトバンクのアドレスは廃棄となります。 メールの移動は1通ずつ@emobile.ne.jpに転送メールするしか有りませんが、ソフトバンクを解約して居ればその方法は使えませんので方法が有りません。 →http://emobile.jp/service/emmail/ 931PだとSDカードにメール保存出来る様ですが、それを新しい端末で見るのは同じ機種でないと難しいと思います。 →http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363552283

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか…… ただ、まだソフトバンクは解約していないので、その1通ずつ送るというのは、できそうですね。とりあえず。その方法でやってみます。的確なアドバイスをどうもありがとうございました。