• 締切済み

nexus 7 (2013)の強度、耐久性について

買ったばかりのタブレット(nexus7 2013)にうっかり重いものを乗せてしまいました。重さは2kg弱です。一応安物の保護フィルムはしていましたし、めだった傷は今のところ見当たらないのですが、壊れていないかものすごく心配です。 今はなんだか壊れてしまいそうで怖くて使えません。 この機種はどれくらいの耐圧性があるのでしょうか? あと、自分のタブレットが正常に動作するかをチェックする方法や傷の有無などをチェックしてもらえるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

3,4年前だったかな。5インチスマフォを、4t車で踏んづけられる事案が発生したことがあります(笑) まぁ、画面はタイヤ側を向いていたのですが、アスファルトで背面に傷が付いたものの 案外、普通に動いていたとか…その後、故障しなかったかはわかりません。 車両重量は、5,6tはあるはずですから 重量の集中や、歪みがなければ、けっこう頑丈みたいです。 7インチタブレットとしては、自分でNexus7(2012)は助手席に置いてて 普通にその上に座ってしまったりするので、よほど勢い良く乗らないかぎり 簡単には壊れたりしないようです。