• ベストアンサー

stylistic q702/g について

富士通のタブレットのstylistic q702/gをお持ちの方に質問です。 先日当機種を中古で購入しました。その際傷の入ったフィルムが貼ってあったので剥がしてしまったのですがこれは純正で必要なものだったのでしょうか。core i5のシールが貼っておりました。イラストを描く用途で購入しましたが、付属のペンで描こうとしたところ、画面に触れる前に反応してしまいます。参考動画を見たところ普通にかけるようでしたので、フィルムが貼ってあればこのようなことにはならなかったのかなと後悔しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14100/27511)
回答No.1

>お持ちの方に質問です。 持ってなくて申し訳ないですが >core i5のシールが貼っておりました。 http://pikegadge.com/stylistic-q702g-stylus-review/ などなどGoogleで検索すると確かに貼ってありますね。 http://www.fmworld.net/biz/tablet/1410/q702g/spec.html に仕様が書かれていますが 入力方式 電磁誘導方式デジタイザ対応(専用スタイラスペン×1付属)/ 静電容量方式タッチパネル となってますね。 >画面に触れる前に反応してしまいます。 ってあたりから恐らくですが液晶内部にある電磁誘導用のセンサー(アンテナ)との適切な距離を保つためにその剥がされたフィルムが必要だった気がします。 剥がしたフィルムと同じ位の厚さの液晶保護フィルムとかを新たに張れば少しは改善する可能性はあるかもしれませんが実機を持ってないのでわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

感圧式でないなら、画面にふれる前に反応するのは当たり前といえば当たり前です。 感度を落とすためにフィルムなどを貼るのは有効かと思いますが、必須というわけでもありません。 慣れもあると思います。

関連するQ&A

  • Macでイラスト

    先日 MacosXを購入しました。 用途はイラストです。 初心者なので、とりあえずイラストをやるならMacだ☆ なんて思って購入しちゃいました。 ですが、イラストができるソフトが最初から入ってるわけではないみたいですよね? そこで、ペンタブレットを使用してイラストをかくなら☆ これだ☆ とかいうソフトなどあれば教えてください☆

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Arrows Tab Q555 タッチペン

    Arrows Tab Q555に付属しているタッチペンが細くて使いにくいため 他のペンを使いたいのですが、対応しているものがわかりません。 クリップスタジオで使用するのですが、代用できるペンを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タブレットQ702/FのACアダプターの件

    富士通 ハイブリッドタブレット STYLISTIC Q702/F 11.6型 1366×768 [Core i5-3427U 1.80GHz /RAM:4GB/SSD:128GB] windows10 動作品(2012年度製)の本体のみを中古で入手しましたが、ACアダプター、ドックステーション、タッチペン等がございません。そこで、この商品の「電源供給方式」には「microUSB」などで充電は可能でしょうか?また専用ACアダプターは「FM-AC327A」との事の様ですが、例えば「FM-AC327」も見かけまして、例えば端子先の形状や電圧/電流が違って使用不可なのでしょうか?この辺りをご教授いただけましたら、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ペンタブとスキャナについて

    ペンタブレットとスキャナを購入しようと思うのですが、使用用途はイラスト製作です。下書きをスキャナで取り込み、ペン入れをペンタブレットで行おうと思います。 どちらの品も、第一に外形がしっかりしていてガタガタしたりパカパカしたりしないものがいいのですが、そういっためんでオススメのメーカー、商品があったら教えてください。 また、ここのメーカー、商品はよろしくない、という様な情報があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログにペンを使ってイラストを載せるために必要な物は?

    ブログにペンを使ってイラストを載せるためペンタブレットの購入を考えているのですがペンタブレットの購入だけでブログにアップできるイラストが描けるのでしようか?? 他にも何かソフトの購入が必要となってくるのでしょうか??? イラスト初心者のためやさしいご回答よろしくお願いします。

  • 初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわ

    初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわかりません。 用途はイラストやデシタル絵です。 趣味の範囲ですが凝り性なのでがっつり描きたいと思っています。 購入した方のレビューをよんで Wacom ペンタブレット Sサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/W2 にしようかと考えています。 もし、使ったことがある方、イラストを描くのに適しているかなど教えていただきたいです。 また他にいいペンタブを知っている方は教えてくださると嬉しいです。 最後までよんでいただきありがとうございました。

  • surface proを液晶ペンタブレットとして

    surface proを購入し、液晶ペンタブレットとして使用しているのですが、 ガラス面だと、つるつるしてしまいイラスト、文字などが、描きづらいため、 なにか すべり防止の対策などがあれば、教えて下さい。 少し厚く、すべりにくい保護フィルムとかってありますか?

  • ペンタブレットについて

    ペンタブレットを買いたいと思っているのですが、どんなものが良いかわからず困っています。 用途はイラストを描くためで、Windowsを使っています。 一万円前後でお勧めのものがあれば教えて下さい。

  • ペンタブレット

    Windows XP を使っています。手書き文字を書けるペンタブレットの購入を考えていますが、どれがいいのかわかりません。用途としては、メールなどに手書きで書いたものを入れたいということです。イラストを入れることもありますが、ほとんどは手書き文字です。 お勧めの商品があれば教えてください。

  • タブレットについて教えてください。

    初めまして。 タブレットについての質問なのですが、過去のQ&Aではこれというのがなかったので書かせていただきました。 タブレットを買おうと思っているのですがどれがいいのか分かりません。 ★使う用途  写真を加工する          イラストを描く(下絵から色塗りまで)          掲示板に絵を描く ★価格    二万円まででお願いしたいです。 ★その他   大きさなどはどれがいいのか分かりません、なのでイラストがある程度描けるものがいいです。          絵のソフトを持っていないのでソフトが付属しているものがいいです。 ワコムがいいとよく書いてあるのでワコムがいいかなーと思っているのですが、この価格でいいにがあるのか分かりません。どなたかご存知の方がいましたら宜しくお願いします。 ちなみに使っているパソコンはWindowsXPです。