• ベストアンサー

stylistic q702/g について

富士通のタブレットのstylistic q702/gをお持ちの方に質問です。 先日当機種を中古で購入しました。その際傷の入ったフィルムが貼ってあったので剥がしてしまったのですがこれは純正で必要なものだったのでしょうか。core i5のシールが貼っておりました。イラストを描く用途で購入しましたが、付属のペンで描こうとしたところ、画面に触れる前に反応してしまいます。参考動画を見たところ普通にかけるようでしたので、フィルムが貼ってあればこのようなことにはならなかったのかなと後悔しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>お持ちの方に質問です。 持ってなくて申し訳ないですが >core i5のシールが貼っておりました。 http://pikegadge.com/stylistic-q702g-stylus-review/ などなどGoogleで検索すると確かに貼ってありますね。 http://www.fmworld.net/biz/tablet/1410/q702g/spec.html に仕様が書かれていますが 入力方式 電磁誘導方式デジタイザ対応(専用スタイラスペン×1付属)/ 静電容量方式タッチパネル となってますね。 >画面に触れる前に反応してしまいます。 ってあたりから恐らくですが液晶内部にある電磁誘導用のセンサー(アンテナ)との適切な距離を保つためにその剥がされたフィルムが必要だった気がします。 剥がしたフィルムと同じ位の厚さの液晶保護フィルムとかを新たに張れば少しは改善する可能性はあるかもしれませんが実機を持ってないのでわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

感圧式でないなら、画面にふれる前に反応するのは当たり前といえば当たり前です。 感度を落とすためにフィルムなどを貼るのは有効かと思いますが、必須というわけでもありません。 慣れもあると思います。