• ベストアンサー

TDRの最近の混雑曜日は?

今年のクリスマスの時期にTDRへ行こうと計画中です。旅行社のパンフレットが出次第予約をしようかと! 子供の学校の関係上、平日2日しかお休みできないので 木金土日(ランド・ランド・シー・シー)or 土日月火(シー・シー・ランド・ランド) (どちらも初日はお昼頃到着予定) ランドをメインに考えているので一日中ランドにいる曜日は月曜日にした方がいいのか?金曜日にした方がいいのか?で悩んでおります。 USJに月曜日(学校の代休)に行ったところ、めちゃくちゃ混んでいて、他の学校も代休だったようで、みんな考えることは同じでした。 こういう事をふまえると、月曜より金曜の方がいいのかな?とも思いますが・・・ TDRとUSJじゃ違うかも?! TDRへよく行かれる方の情報を教えて下さい。 そう度々TDRへは行けないので、出来れば空いている曜日で行きたいな~と。お天気は、雨でも覚悟しております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.3

ランドへはちょこちょこ行ってますが、クリスマスシーズンの予想を今というのは難しいです。 まず、混まない方がいいのであれば県民感謝週間を外しましょう。クリスマスシーズンにも、何県か感謝週間の安いパスポートの発売があったと思います。この時期は平日でも通常よりも混みます。 クリスマスは11月5日からでしたっけ。 でしたら、4日から行くというのはどうでしょう。 イベントのない日は比較的空いていますから、4日にアトラクションを楽しんで5日からクリスマスを楽しむというのもありだと思います。 (必ず空いているという約束は出来ませんが) 先の話なので、どの程度決定しているか分かりませんが、ディズニーのインフォメーションセンターに問い合わせをしてみてはどうでしょう。 クリスマスシーズンに旅行を考えているが、出来るだけ空いている日に行きたいと思うので、県民感謝週間など混みそうな日があれば避けたいんですが・・・と聞くといろいろと教えてもらえますよ。 ホテルはアンバやミラコですか? でしたら、旅行会社経由でなく直接予約してその特典をフルに利用する方がオススメです。

luckey_7
質問者

お礼

>旅行会社経由でなく直接予約してその特典をフルに利用する方がオススメです。 アンバサダーとミラコスタに宿泊予定です。特典のフル利用ですね!HP見て調べてみます。prumtreeさんのアドバイスを一つ一つ参考にさせてもらいますね。回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• meron8808
回答No.4

毎年26日以降からがすいてるらしいのですが、クリスマスイベントの時期がいいんですよね(^^;) とりあえず、このサイトで出た回答の日は混んじゃうんじゃないでしょうか・・・皆さん参考にすると思うし。

luckey_7
質問者

お礼

クリスマスの時期に一度も行ったことが無いもので^^;確かにみなさん、このサイト見てますよね~アドバイスありがとうございました☆

• tack009
回答No.2

前にどなたかの回答で曜日別の混雑状況が載ったHPがありました。 それによると、確か月曜日より金曜日の方が空いていたと記憶しています。 火木はほぼ同じことから木~日の方が良いと思います。 天気にもよるでしょうが、土曜日のTDLは避けるべし。

luckey_7
質問者

お礼

木~日が良さそうですか。やはり土曜日は何処も多そうですね~曜日別の混雑状況のHPを探して見ます。回答ありがとうございました☆

• ha02
回答No.1

曜日より、イベントが開催される時期で混雑状況が 変わるようですよ。 オフィシャルのURLを参考にしてみては如何でしょうか? ちなみに「東京ディズニーランド」は「TDL」ですよ♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
luckey_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イベントはクリスマスのイベントの最中を狙っているので混雑は避けられないようですね。ちなみにランドとシーの両方の意味のつもりで「TDR]とあえてさせてもらいました^^;