• 締切済み

違うスマホからいつも使っているラインを使えるか?

いつも使ってるのとちがうスマホでいつも使ってるラインを開くことってできるんですか?履歴が消えたり、連絡先が消えてしまったりしますか?

• LINE

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

LINEは、1つのIDを複数の端末で同時には使えません。 ですが、以下のように、移行方法は、用意されています。 >機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://lineblog.naver.jp/archives/17894627.html >LINEでは、不正な複数アカウント利用ができないよう、1つの端末につき1つのアカウントしか持つことができません。 移行により、プロフィール情報・友達リスト・グループ等は引き継がれます。 ただし、そのままですと、やり取りする内容(トーク・グループトーク)は移行後のもののみ、その端末に入ってくることとなり、過去の発言は参照できません。 あらかじめ、元の端末で「トーク履歴をテキスト形式バックアップ」しておき、テキストエディタ等で参照するぐらいとなります。 ※「トーク履歴をインポート」できるのは、同じ本体でバックアップした物のみだそうですので、「すべてバックアップ」したファイルを他機種に持っていってインポートすることは出来ないようです。

回答No.1

履歴はサーバーに残るので問題はないが、IDは2重3重に本体に登録できないので 違う携帯で使いたかったら、もとある携帯からID移動を選択して、LINEを削除。 違う携帯にLINEを入れて IDを打ち直せば使える。 2こも3個も1つのIDでクローンは作れない仕組み