• ベストアンサー

iPhone5を海外で使う方法を教えて下さい。

いつもお世話になっております。 今月、ドイツに旅行に行く予定です。 そこでiPhoneをあくまでIpod touchみたいにWifi環境下のみでネット、そして、音楽ができるような状態で使いたいです。 海外で普通にキャリアを通してネットなどを使うとお金がかかるので、避けたいのです・・・^^: どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

ローミングをオフにする方法と、機内モードにする方法があります。 通話はする(音声着信はできる)けど、ネットに電話回線でつながらないようにというならデータローミングのみオフ、通話もオフなら機内モードが一発で出来ます。 機内モードにするとWifiもオフになるので、改めてWifiをオンにしてやれば大丈夫です。 http://nanapi.jp/107076/ http://allabout.co.jp/gm/gc/424285/ http://support.apple.com/kb/ht1355?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

tom_world_312
質問者

お礼

有難うございました^^ 助かりました!!!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

機内モードをONにして、その後、WiFiだけONに切り替えます。 そうすると、データ通信は停止した状態で、WiFiだけ使用可能な状態になります。 これであれば、iPodと同じ状態になります。 あとは、SIMを外してしまうと言う方法もあります。

tom_world_312
質問者

お礼

有難うございました^^ 助かりました!!!