• ベストアンサー

今PS3を買うか

こんにちわ ついにPS4が発売されましたね しかし、私はPS3を買おうと思ってます(笑) PS3が安くなるのを見込んでです 私がよくやるのはFPSです(オンライン) おかしいですかね? PS4買った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nache_jpn
回答No.6

FPSのオンラインをメインでするならば、PS3を選択する理由がありません。 とくに今ならば、BF4はPS4でプレイすべきです。 PS3版からPS4版にアップグレードしたクチですが、単にオンライン対戦人数が増えるだけではありません。 42インチのTVでサイズには問題ないと思っていますが、 視力0.7でプレイするか、視力1.2でプレイするかくらいの違いがあります。 もう慣れてしまいましたが(怖いですね~)最初は別ゲーかと思いました。 デメリットはオンラインがplus加入必須のため、有料です。 ※無償期間あり もしPS3の中古で安く買える名作ソフトも狙うのであれば、PS3も良いかと思います。 BF4の楽しさはどちらも違いはないです。 ※ただしPS3版のBF4はフリーズしまくりでストレスMAXでした。 最近PS3、PS4のマルチタイトルがいくつかあり、今後もリリースされますが、 PS3版は既に限界だとBF4で感じました。 無双7は別にPS3でもよかったかな・・・

その他の回答 (5)

• w1allen
回答No.5

オンラインサービスを使うのなら、PS4の方がいいのでは? PS3のオンラインサービスは、いつ切られるかわかりません。 参考までに、ニンテンドーDSとWiiのオンラインサービスは、 今年で切られます。

• yuritoshi
回答No.4

私も年末に安くなるかな~と思っているのでまだ買ってません。 安くなったら買います。

• i-q
回答No.3

おかしくないですが。。 互換性もないことから、PS3需要も結構あり 安くもならないと思います・・・ (増税前に買ったほうお徳かと) 安くなるとしたら、来年サービス開始(予定)のクラウドサービス 以降になるかと・・・

• nuconuco
回答No.2

>PS3が安くなるのを見込んでです 安くなったらそうしたらいいと思いますが 果たして安くなるでしょうか? 薄型・軽量化・コストダウンをしたCECH-4000(4200)系が最終形態で これ以上は下げられない気がしますね。 今はもう本体価格を赤字でも普及させようという次期ではありませんし 円高から円安になり部品コストも上昇してしまったでしょうし 何よりソニーの赤字転落で厳しいでしょうね。 FPSのオンラインというとやはり人がいる新作タイトルがいいでしょう。 PS3でもしばらく新作が出るとは思いますが PS4の方が将来性はあるでしょうね。 グラフィック向上もそうですが BF4のように規模が違うのも大きいです。 最大24人→64人は全然違いますよ。

noname#191256
noname#191256
回答No.1

賢い判断 増税前に買うのもgood PS4はでたばかり ソフトが充実した頃まで待つのが賢明 AmazonでPS3 いつ買うか 今でしょ