-PR-
解決済み

なぜか右クリックすると FDドライブがアクセスしてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.84975
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (51/157)

こんにちは

どなたか右クリックすると、パソコンのFDドライブが勝手にアクセスし始める現象はどうしてそうなるか
知ってらっしゃる方いませんか。

気持悪いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

聞いたことがない現象です。

右クリックをすると必ず起こりますか?。時々ですか?
右クリックの機能は正常ですか?
右クリックで表示されるサブメニューは変わりますか?
(ディスクトップ上やアイコン上等で)


原因として思いつくのは、

(1).ハードの故障
(2).システムファイルやレジストリの破損
(3).他のプログラムやウイルスの影響

と言ったところです。

SAFE MODEや、COMMAND PROMPT ONLY(立ち上げ時「F8」キーを押してメニュー選択)、
FD立ち上げでも発生するなら->(1)

[ctrl]+[alt]+[del]でExplorer以外を全て終了させてみて直れば->(3)

それ以外なら、再インストールするか、iniファイルかレジストリでaドライブにリンク
している物が無いか調べて行くぐらいでしょうか。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

メーカー名(機種名)とOSを教えて下さい。 ...続きを読む
メーカー名(機種名)とOSを教えて下さい。
補足コメント
hooma

お礼率 32% (51/157)

ありがとうございます。

自作のPCでFDは3モードを入れています。

ウイルスの恐れもあったのでチェックはしましたが、
何もないのですが、普通に考えるとなぜ勝手にアクセスするのかわからないのです。

マザーボードはASUSの430BXタイプです。
CPUはセレロン433mhz 256mb 40GB

ISDN接続しています。
投稿日時 - 2001-06-06 23:01:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ