• ベストアンサー

OK WAVEの閲覧数の表示バグの件について。

OK WAVEの閲覧数の表示バグの件について。 OK WAVEの閲覧数が0のままです。いつになったら正常にカウントしてくれるのでしょう? 回答数はカウントされています。 OK WAVEは新サービスのOKDreamsをリリースする前に本事業のOK WAVEの閲覧数の表示バグを直すのが先な気がします。 このバグ表示は私だけでしょうか? ずっと閲覧数0で回答者数3とかおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203404
noname#203404
回答No.2

おそらくバグではありません。 回答数はほぼリアルタイムに(ほかのパートナーサイトと比較すると遅めですが)更新されますが、閲覧数は一日ぶんがまとめてカウントされます。更新時間はまちまちでだいたい日付がかわってから10分~2時間の間に更新され、更新は日に1回のようです。 なにかのキャンペーンなどで1つのページにアクセスが集中した場合、その都度更新するようにプログラムされていると、表示のたびに無駄ともいえる計算をしなくてはならず、ただでさえ広告のせいで重いページがさらに重くなることを考慮した上での措置だと思います。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にバグじゃないのか一日放置して今日見てみたら,閲覧数がカウントされていました! いつも1日待たずに質問を終了していたので0のままだったみたいです。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

>OK WAVEの閲覧数が0のままです。いつになったら正常にカウントしてくれるのでしょう? 誰にも見られていないのであれば、0のままです

回答No.1

ほぉ(^_^); そんな表示が在ったんですね。 質問されて始めて気づきました。 ところで、何の意味があるんでしょう 無くても良いと思うが................