• 締切済み

物凄く低い閲覧数

閲覧数が各質問ページに表記されてますが、どのカテゴリでも昔と比較すると異様に低い数字になっており、カウント法が気になります。 単純にページビュウ数ではなくなった模様ですが、ユニーク閲覧数でカウントしてますかね。 ずっと昔はページビュウ数でカウントしてましたが。 それにしても今は異様に、異常に、閲覧数が低い。2年前の凡そ「5分の1」程度になってませんか。 何かの独特なアルゴリズムに変わりましたかね? それともコストダウンのし過ぎでカウント機能が正常に動作してないのか。 このまま行くとそのうち閲覧数表示機能は排除されると思いますわ。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

確かにおかしい https://okwave.jp/qa/q9885989.html 21:11現在で 回答数 3  閲覧数 0  ありがとう数 3 閲覧せずに回答した事になってる

jepen
質問者

お礼

あ、失礼。私の補足の説明に一部誤りが有ります。 閲覧数が更新されるタイミングが24時間おきであって、24時間経過しないと閲覧数が更新されないというわけではありません。 紛らわしい言い方ですが。 更新のタイミングはいつでしたかね。日付変更の時あたりだったか、朝方だったか、その辺で閲覧数が明示されます。 回答どうもありがとうございます。

jepen
質問者

補足

いや、それは現時点では正常です。 閲覧数は24時間単位で更新されてますので書き込みから24時間経過しない質問の閲覧数はゼロのままになります。 ご例示の質問は本日の17:04投稿なのでまだその24時間が経過してません。 しかし24時間たっても閲覧数は物凄く少ないと思いますよ。 このカテゴリは昔から非常に閲覧数が伸びるカテゴリだったのですが、今では直ぐつくのは普通は100以下、大抵は50前後。 多く回答が付いた質問でも100を少し超える程度で、何かの事情で閲覧数が伸びる場合でも200は超えにくい。 私のこのカテゴリの過去質問を若干ひっくり返してみてみましたが、5年前の時点では普通に700~800~1000の閲覧数が付きましたし、それが減ってきた2年前でも200~300程度は直ぐに付いてたようです。 ですが半年前くらいになると200に行くまでには結構苦労するし、今では普通なら50行くか行かないかなのでは? 質問投稿してから時間が経つにつれ閲覧数が伸びますからもう何年か経てば100とか200はもしかしたら超えるのかもしれませんがね。