• ベストアンサー

バルセロナモンジュニックの丘のホテルミラマル

今年の夏にバルセロナに行く予定です。 ホテルミラマルというホテルが気になるのですが、情報があまりなくて困っています。 ホテルのHPも見たのですが、今イチよくわからなくて困っています。 周りに何もなさそうなのですが、最寄駅までホテルの送迎などはないのか?夜は真っ暗でタクシーでないと危険なのか?素敵なホテルの割には値段が高くないので、それなりの理由があるのか? モンジュニックの丘の中腹にあるようなのですが、やはり不便なのでしょうか? バルセロネタのレストラン街に行くにも不便するところなのでしょうか? なんでもいいので情報をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホテルここですよね? The Hotel Miramar Barcelona http://www.hotelmiramarbarcelona.es/en 皆さんが思い描くモンジュイクの丘の中腹なので、景色は良さそうですが、 中途半端と言えば中途半端、閑静と言えば閑静なのでは。 送迎を期待するのであれば、市内中心部のホテルの方が良いと思いますが。 滞在中外出時には、タクシーかバスを利用する機会が増えそうです。 バスは以下サイトで検索できます。 http://www.tmb.cat/en/home サイトによるとホテルの住所から150番のバスPl. Carlos Ibanezバス停まで188mだそうです。 (文字化け防止のためアクセント記号省略しています) 地下鉄Espanya駅とMontjuicの丘を結ぶ路線の途中です。Zone1だそうです。 http://www.fgc.es/eng/planol.asp Espanya広場へ出てしまえば、飲食店等々はあると思いますが。 一応英語版のバルセロナ観光のサイトもどうぞ。 http://www.barcelonaturisme.com/English/_3Ngb8YjSpL2a3y4pka50kmRE9iFJMC0YdWvWz1LskxvjXgtYwe2iRE_RGc0NHJ8N_TuUbM1iSjuPF8d7KV7cL7ZIhYFhoAvvfemxqfqhgr-Mx6ksp48gL-HC3VwoC2D8

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3
回答No.2

先週、バルセロナから帰ってきました。  あのホテルですか・・・。超~有名です。見晴しはオススメですが、築年数は経っています。普通に旅行する人は多分チョイスしないと思います。坂の上ですよね。バルセロナって町全体が坂の街です。その中でも1段上がっています。神戸の坂道をご想像ください。    まあ、私ならもう少し考えます。タダなら喜んで泊まるかな。バルセロナに行ったら一度は泊まってみたいホテルかも。そんな感じです。確かに地下鉄の駅から遠いし、あまり夜楽しい界隈では無いですよ。  連泊されますか?1~2泊ならお勧めします。  周りに何もない・・・そのように見えるかもしれませんが、いろいろあります。もともと収容所や要塞だったところですから。ユダヤ人墓地なども少し行くとあります。植物園などもあってヘンなところではないです。逆方向にオリンピックスタジアムなども。