• ベストアンサー

サイパンの交通移動手段

年末にツアーを利用せず個人でサイパンに行きます。家族5人。北部のホテルなのですが(旧ニッコー)空港からホテルまで、タクシーを使うと50ドル近くかかるそうです。ホテルの送迎も有料で同額程度。何かうまい方法はないでしょうか?レストラン送迎はタダらしいのですが、到着日に利用すれば空港まで迎えに来てくれるのでしょうか? また、ホテルからガラパンへ行くDFSの無料送迎サービスもつい最近廃止になったとか。晩御飯はガラパンで食べようと思っていただけに、不便に感じています。 なお、レンタカーは乗れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

旧ニッコーにも泊まったことがあります。いまはパームスリゾートでしたっけ・・ 空港からタクシーだと、50ドルでは到着できないと思います。ニッコウからガラパンあたりでも20ドル近くかかるからです。その先ガラパンからススペ地区(ガラパン-空港の約2/3の距離)でも20ドルですから、結局60ドルぐらいはかかりそうです。 ですので、空港送迎はホテルにお願いするのがいいと思いますし、結局割安です。 レストラン送迎は、必ずしも往復無料でしてくれるとは限りません。英語で交渉する能力があるなら、空港迎え-食事-ホテルを試してみてください。(まず無理だとおもいますが・・) 各ホテルとDFS間を無料バスが運行しています。ガラパンで食事をするのなら、DFSまで行ってそこから歩き、またDFSまで戻ってバスに乗れば、とりあえず無料です。たしか10:30ぐらいが最終のバスだったと思います。ガラパンの中心部ならDFSから何処でも10分はかからないでしょう。 パームスになってどのように変わったか分かりませんが、ホテルにコンビニとお土産屋があります。ただ、ミネラルウォーターなどは安くはありませんので、DFS前のスーパーマーケットで買うことをお勧めします。

takuki9sai
質問者

お礼

アドバイスに従い、送迎は結局ホテルに頼みました。 ガラパンも頻繁にバスが出てました。 とても良い旅行でした。ありがとうございました。