• ベストアンサー

あなたはADHDですか?

あなたはADHDですか? ADHDとは http://medical.yahoo.co.jp/katei/041133000/ ADHDチェックリスト https://www.adhd.co.jp/treatment/selfcheck_adult/default.aspx 知り合いにこういう人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192971
noname#192971
回答No.5

違います うすらばかです。 >知り合いにこういう人いますか? 腐臭民はADHDです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。

その他の回答 (4)

回答No.4

違います 若年性痴呆症と言われましたが、ADHDではありません

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#193293
noname#193293
回答No.3

あなたはADHDですか? ⇒ちがいました。 知り合いにこういう人いますか? ⇒ いません。時々ここで質問立てている人で多分満点合格の人います。あるテーマ?の質問文纏めて消されてました~\(^o^)/

• localtombi
回答No.2

なるほど、チェックリストでADHDがどういうものかという、おおまかなことは分かるような気がします。 私は可能性は低かったですが、これで思い出したのは、つい最近小学校を訪問して5年生を対象にある課外授業を行ったのですが、1/3は熱心に聞く、1/3は具体的なワークができない、残りの1/3は話も聞いてないで落ち着かない風・・・という傾向があって、すごく驚きました。 今の小学生にはこんな生徒がいるのかと思いましたが、まさに最後の1/3の児童がこんな感じでした。 何でこんなことになるんだろう・・・ 学校の教え方が悪いのか、家庭の親が悪いのか。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.1

「めったにない」と「時々」、「頻繁」は判断に迷いますね 私はこの判断の違いで ・ ADHDの症状を持っている可能性があります ・ADHDの症状を持っている可能性は低い の結果になります こんな単純なチェックで病気が見つかるわけが無い  

zzz777zzzzz
質問者

お礼