• ベストアンサー

AU。はじめての契約

numattiの回答

• ベストアンサー
  • numatti
回答No.2

はじめての携帯契約なんですね。なんか、初々しい質問ですね。 未成年の学生(高校生・大学生)として回答します。 未成年の場合、保護者と同伴来店、もしくは親権者同意書持参になります。親権者同意書はauショップにあります。 新規契約の場合、契約者の身分証明者(免許証・保険証&住民票・パスポートなど)と金融機関の口座がわかるもの(通帳やキャッシュカード)、金融機関への届出印、購入代金が最低必要です。また、ガク割申し込みには学生証(もしくは在籍証明書)が必要になります。 料金プランはメールの利用頻度が高いようなので コミコミOneエコノミー(ガク割料金 月2089円 税込み)  +  パケット割引(月1260円 税込み) がいいかと思います。 >年割ってなんですか? 学生の場合年割は関係ないです。代わりにガク割になります。 年割は学生以外の一般の購入者が新規に購入する際に加入する割引サービスです。年割とガク割は同時加入できないので、学生の場合割引率の高いガク割が優先されます。 注意してもらいたいのはCDMAにはガク割があるのに対して、EZウェブ使い放題のWINにはガク割はありません。WINを購入の場合、年割になります。 >よくEZウェブ加入必須!とかありますが、普通加入するものなのでしょうか? はい、加入します。 ただし、これはメールやEZウェブを全く利用しないというのであれば、加入しなくても登録できますが、手続きが面倒なので加入必須にしている店が大半です。auショップ直営店で購入するときにはEZウェブ未加入でも新規登録できると思います。 メールを使うようでしたら加入して問題ないでしょう。 >また、加入するとお金がかかるんですか? EZウェブに加入すると登録使用料として毎月315円(税込み)がかかります。

nono123
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!! コミコミOneエコノミー+パケット割引にしようと思います^^