• 締切済み

ミュンヘンから日帰りで行けるおすすめスポット

来年の三月、春休みにドイツへ行く予定です。 ミュンヘンで宿を取り、四日程滞在の予定です。 ドイツへ行くのは初めてです。 ノイシュバンシュタイン城には訪れる予定ですが、その他の予定が殆ど未定です。 ドイツにお詳しい方、ミュンヘンから日帰りで行けるおすすめのスポットを教えてください。 アバウトな質問ではありますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kenpanch7
回答No.3

インゴルシュタットという町がミュンヘンから、ICEで30分程度であります。 AUDIの本社があるのでいってみたらどうですか? ミュンヘンのBMWほど大きくないですが、ミュージアムがあり、車がすきであれば 歴史などにふれることができて面白いです。

• red-melon
回答No.2

ノイシュヴァンシュタイン城に行くなら、そこだけでなく近くのホーエンシュヴァンガウ城も小さめながら素敵な城です。 また、フュッセンも色々見どころありますし、ヴィース教会も世界遺産になっていて素晴らしいです。 フュッセンからバスで行けます。 それだけで1日使えますね。 フュッセンとヴィース教会の間にあるテーゲルベルク山のロープウェイで山頂に行くと素晴らしい眺めが見れますが、3月だとやってるかな?やっててもかなり寒いだろうけど・・・ あとは、オーバーアマガウ&リンダーホーフ城。 ネルトリンゲンも鉄道で行けるので日帰りできます。 ニュルンベルクも見どころいっぱいで良かったです。 あとはガイドブックとか見て興味あるところに行ってみればよいのでは。 ミュンヘンから行くのにかかる時間も書いてあるでしょうし・・・

回答No.1

ドイツじゃないですが、 ザルツブルクはいかがでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q3739725.html あとは ガルミッシュ・パルテンキルヒェン とか ニュルンベルクとか。