• ベストアンサー

来月の上旬か中旬の北陸への旅行

3泊4日で東尋坊・黒部ダム・白川郷を考えているのですが、季節的に東尋坊と黒部ダムって大丈夫でしょうか? ロープウェーには乗れますか? 富山市に宿泊しようと考えているのですが、富山から白川郷は遠いでしょうか? 城端駅から白川郷ってどのように行くのでしょうか?

  • sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

黒部ダムは4月15日まで行くことが出来ませんので.富山やめて福井 能登 金沢方面の観光。 白川郷は金沢から高速バスで1時間です。 富山から高速バスで高山に出て高山からバス白川郷になります。 http://www.nouhibus.co.jp/

sammer
質問者

お礼

富山の代わりに金沢にします。 るるぶを買おうと思うのですが、北陸・石川・金沢ではどれがオススメですか?

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

どこから来られる予定ですか? 交通手段は? 3観光地とも、どこかへ立ち寄った序でに・・・行けるところでは ないので、そこを目的に時間を掛けるのは、折角北陸に お越しになるのに、、、あまりお勧め出来ません。 況してや黒部ダムは冬季の間は閉鎖されていますので、 富山ルート、大町ルートとも通行禁止です。 福井から富山に抜けるコースから想定すると太平洋側の方 ですよね。 自動車か電車すら分かりませんので、ご案内し辛いの ですが、福井は「永平寺」「丸岡城」「恐竜博物館」(世界3本指) 「東尋坊」 石川では「金沢城公園」「21世紀博物館」「金沢駅」 「ひがし茶屋街」 富山では「高岡大仏」「瑞龍寺」途中、車窓から から見える「立山連峰」は圧巻の景色。 そこから「白川郷」 へ抜けるのであれば戻るよりも岐阜高山の町並みを散策されて 一宮IC(東名高速)又は東海道新幹線に乗り継ぎ、、、。 全て網羅する事は出来ないと思いますので、興味がございましたら 地図上をなぞってみてください。

sammer
質問者

お礼

上越新幹線の利用で考えているので高山は無理だと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

補足 るるぶ買うよりも.WEBで見た方がいろんな情報がみられます。 http://www.rurubu.com

sammer
質問者

お礼

旅行サイトで少し調べてみたいと思います

関連するQ&A

  • 3泊4日 北陸旅行

    今月下旬に母と北陸旅行をしま す。 3泊4日で小松空港発着で行くことは決まっています。 確実に見たいところは ・黒部ダム ・白川郷 ・金沢市内 この3つです。 レンタカーは借りずに 、電車や バスなどの交通機関を使って旅 行する予定です。3泊4日で上の3 つ全て見るのは可能でしょうか ? どこに宿泊をとって、どう回る のが一番いいのかアドバイスお 願いしたいです。 また、金沢はビジネスホテルに1 泊することを決めてますが、1日 くらいは温泉旅館に泊まりたい と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 白川郷(五箇山村)と黒部ダム

    この2か所を2泊3日でまわることはかなり大変でしょうか?(東京在住) 白川郷ー黒部間はアクセスは悪いですか? 東京から車でいくと、すいていても4時間近くかかることから、電車でいったほうが渋滞にもまきこまれず効率的にはこちらがいいのか、それとも、白川郷、富山間は車がないと非常に不便なのかどうか・・・どのようにプランをくんでいいのか迷っております。(黒部ダムは車はおいていくことになりますし・・・) 私のプランとしては、東京から白川郷(ほんとうは観光地化されていない五箇山村希望)にいき、 その日は白川郷近辺宿泊(それとも、翌日の黒部を考えて、別の宿泊地のほうが効率がよければ候補を教えてください)翌日黒部に向かい黒部ダム見学(ほんとうは大観峰までいきたいが時間的に無理でしょうか?)大町付近に宿泊し、最終日は混雑をさけ、早めに帰宅したいと考えております。 アドバイスお願いいたします。

  • 北陸(石川県、富山県)旅行に関して。

    10月9~11日or10~12日に、北陸(石川県、富山県)旅行に職場の友人2人と2泊3日で行こうと思っています。私の現在の考えでは、石川県と富山県の中央と思われる位置にある富山県高岡市に拠点として高岡マンテンホテルへ2泊して、富山県の立山黒部アルペンルートのトロッコに乗って、出来れば…黒部ダムを見て、石川県金沢市街地を散策&大野にある醤油工場を見学したいと思っています。1泊目、2泊目にするかなどはまだ決めていませんのどちらが(石川県、富山県)1泊目でも構いません。 私の考えている行程で石川県(金沢市街地を散策&大野にある醤油工場を見学)と富山県(トロッコ、ダム観光)、結構厳しいでしょうか?? 土地に詳しい方、旅行したことがある方…うまく周遊できる行程があれば教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 富山旅行 2泊3日 アドバイス願います!

    今月2泊3日で富山旅行(2人で)に行く予定です。 往復は深夜夜行バスを利用予定。 18日朝6:30頃  富山駅着 20日夜23時頃 富山駅発 現地ではレンタカー使用予定。 18日は黒部峡谷をトロッコ電車にて観光 宇奈月温泉泊予定 19日は富山駅周辺泊予定 以上から、 ・19日~20日のおすすめ観光スポット(白川郷は経験済みです) ・富山駅周辺でのおすすめ居酒屋 などなどアドバイスいただけますでしょうか。 ちなみに黒部ダム方面は、今回は行かないことにしています。 よろしくお願いします!!

  • 旅行の行程で困っています

     8月の下旬に2泊3日の旅行に行きたいのですが、情報誌等では行程を決められません。  宿泊地や立ち寄り場所、ルート等良いアドバイスをお願いします。  ★家族5人(子供は小学1年・中学1・2年)で行きます。  ★茨城県(日立市)から自家用車を利用します。  ★入れたい場所は「黒部ダム」と「白川郷」です。

  • 10月上旬立山黒部に行きます

    10月の上旬に主人と2人で黒部ダムに行きます。 宿泊は「ホテル立山」を取りました。 名古屋からの出発、松本経由で扇沢から入り、富山に抜けます。黒部ダムの放水がみたいので、とても楽しみにしています。 さて、そこでいくつか質問です。 1.宿泊する「ホテル立山」についてですが、旅行会社で伺ったところ、「場所的にも改装が困難なので古いイメージです」と言われました。あまり良い言い方をされてなかったのですが、実際に宿泊された方、いかがでしたか? 2.10月上旬ですと、黒部の方はかなり寒いですか? 3.富山では美味しいお寿司を食べたいと思いますが、おすすめのお店はありますか?もちろんお寿司以外のお店でも結構です。 その他、お勧めスポットや情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富山観光

    車で富山に観光に行きます。 友人を富山駅に迎えに行ってから、富山を回る予定です。 リサーチの結果、黒部ダム、立山、五箇山が気になっているのですが、1泊2日でまわることは可能でしょうか?またどのようにまわったらいいでしょうか? ちなみに宿泊先は富山駅周辺の予定です。 色々調べているのですが、地形にも疎くて分かりません。よろしくお願いします(/ _ ; )

  • ドライブでの北陸への6日間の旅

    宜しくお願いします。 30代夫婦で8月10日から5泊6日で旅をしようと計画中です。 10日 都内→下呂温泉泊 11日 下呂温泉→白川郷→昼過ぎに金沢着で観光&宿泊 12日 昼過ぎまで金沢観光→千里浜→羽咋泊 13日 羽咋→能登半島?→富山観光?→金太郎温泉 14日 金太郎温泉→朝7時半頃から黒部渓谷(トロッコ)→未定泊 15日 未定泊→大町温泉郷→黒部ダム→都内 というルートを考えてます。ちなみに14日は翌日の黒部ダムが超混雑すると思うので、出来れば大町温泉郷に泊まりたかったのですが、宿が空いてませんでした。他は宿の予約は済んでます。 (1)15日の早朝(何時頃に着いたらいいでしょうか?)に黒部観光に行くのに大町以外のお勧めの宿地はどこがいいでしょうか?ちなみに、格安宿に泊まりたいです! (2)この期間中、ここを通ると渋滞にはまる!という道があったら教えてください。他にもここのドライブは気持ちいい♪なども大歓迎です。 (3)なるべく安くしたいのでお得情報もありましたらお願いします。 (4)その他、何でもいいので教えてください。東北は全く初めてなので楽しみにしてます。 長文ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 北陸方面の旅行行程で教えて下さい。

    8月下旬に福岡から北陸へ旅行を計画中です。 おおまかでよいので旅行行程のアドバイスをしていただけませんか? ■行程は2泊3日(朝早い出発、最終日の遅い戻りOK) ■福岡⇔北陸の移動は飛行機。 ■現地ではレンタカーを利用(長距離の運転は自信あり) ■宿泊地:1泊は金沢 もう1泊は氷見の民宿(どちらが先でも可) ■立ち寄りを考えている観光地:黒部ダム アルペンルート全行程を入れると車の配送料金が高いので、扇沢に車を止めてトロリーバスに乗り 黒部ダムの観光だけにしようと思っています。 金沢・氷見・黒部ダムの3つをどの順番で行くのが一番効率がよいのでしょうか? それともこの3つを車でまわる行程は無理がありますか?

  • 関西から黒部ダムへ

    1泊2日、電車利用で可能でしょうか? 関西といっても新大阪まで電車で2時間かかる距離です。 早くて新大阪駅に9時30分頃に着きます。 富山駅着は13時前になります。 終電は新大阪発21時すぎになります。 黒部ダムを見てみたいという母の願いをかなえてあげたいのですが 日程上、1泊2日が限界です。 1日目に富山で宿泊して、2日目にダムを見て帰るのは無謀でしょうか? 1日目に立山まで行って宿泊、2日目朝一でダムを見るというのも できるのでしょうか? 長野経由ですとさらに時間がかかるので、 富山INOUTが良いと思うのですが アドバイスよろしくお願いします。