• ベストアンサー

来月の上旬か中旬の北陸への旅行

3泊4日で東尋坊・黒部ダム・白川郷を考えているのですが、季節的に東尋坊と黒部ダムって大丈夫でしょうか? ロープウェーには乗れますか? 富山市に宿泊しようと考えているのですが、富山から白川郷は遠いでしょうか? 城端駅から白川郷ってどのように行くのでしょうか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
回答No.1

黒部ダムは4月15日まで行くことが出来ませんので.富山やめて福井 能登 金沢方面の観光。 白川郷は金沢から高速バスで1時間です。 富山から高速バスで高山に出て高山からバス白川郷になります。 http://www.nouhibus.co.jp/

sammer
質問者

お礼

富山の代わりに金沢にします。 るるぶを買おうと思うのですが、北陸・石川・金沢ではどれがオススメですか?

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

どこから来られる予定ですか? 交通手段は? 3観光地とも、どこかへ立ち寄った序でに・・・行けるところでは ないので、そこを目的に時間を掛けるのは、折角北陸に お越しになるのに、、、あまりお勧め出来ません。 況してや黒部ダムは冬季の間は閉鎖されていますので、 富山ルート、大町ルートとも通行禁止です。 福井から富山に抜けるコースから想定すると太平洋側の方 ですよね。 自動車か電車すら分かりませんので、ご案内し辛いの ですが、福井は「永平寺」「丸岡城」「恐竜博物館」(世界3本指) 「東尋坊」 石川では「金沢城公園」「21世紀博物館」「金沢駅」 「ひがし茶屋街」 富山では「高岡大仏」「瑞龍寺」途中、車窓から から見える「立山連峰」は圧巻の景色。 そこから「白川郷」 へ抜けるのであれば戻るよりも岐阜高山の町並みを散策されて 一宮IC(東名高速)又は東海道新幹線に乗り継ぎ、、、。 全て網羅する事は出来ないと思いますので、興味がございましたら 地図上をなぞってみてください。

sammer
質問者

お礼

上越新幹線の利用で考えているので高山は無理だと思います。

回答No.2

補足 るるぶ買うよりも.WEBで見た方がいろんな情報がみられます。 http://www.rurubu.com

sammer
質問者

お礼

旅行サイトで少し調べてみたいと思います