• 締切済み

ポータブル屋外スピーカーの音量

初めての質問投稿です。よろしくお願いします。 屋外でのミニミニジャズライブや練習の伴奏音源をミニスピーカーで鳴らそうと計画しています。演奏する楽器はアルトサックスです。しっとりとやさしい音で、スタンダードナンバーを演奏します。 スピーカーとして検討しているのは、今のところ 1) ヤマハ PDXシリーズ ポータブルスピーカー PDX-B11 2) audio-technica BOOGIE GOX アクティブスピーカー AT-SPB50 3) TDK A33 くらいのところです。価格は1万円くらいまで。電池でも駆動。重さは最大3kgくらい。 入力はミニジャックがあれば十分。もちろんブルートゥースが付いていればなおよい。 といったところが条件です。

みんなの回答

回答No.2

生音をそのまま増幅してくれるタイプ、 キーボード用アンプが相性いいと思います。 http://www.digimart.net/search?category12Id=1204

age1192
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 生音の増幅という点、参考になりました。

回答No.1

乾電池駆動が必要ならローランドのモバイルキューブでいいのでは。Bluetooth機能はありませんが。 http://www.roland.co.jp/products/jp/MOBILE_CUBE/

age1192
質問者

お礼

ご親切にご教示くださり、ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 出力の大きなポータブル再生機器

    お祭りの山車でお囃子を流すことになり、大音量のポータブル再生機器を購入する予定です。 スピーカーはオーディオテクニカのBOOGIE GOX AT-SPB50にする予定ですが、ヘッドホン端子の出力音圧が大きな再生機器をつなぐと大きな音でならせるといわれました。 再生時間が30~40時間で、2GBもあればいいと思います。予算は1万~1.5万くらいを考えていますが、何がいいか教えていただけるとありがたいです。

  • My Favorite Things(私のお気に入り)SAX楽譜 

    My Favorite Things(私のお気に入り)を SAXソロで演奏したいのですが、 楽譜がいっこうに見当たりません。 誰か売ってる場所知りませんか!? SAXの種類は アルト、テナー、バリ この3種類、どれかでお願いします。 伴奏つきでもかまいません。 お願いします。

  • どの機器が一番大きな音を出せるでしょうか?

    屋外の利用をするので電池を入れて最大出力とした場合、 A. パーソナルMDシステム RX-MDX85 でCDもしくはMDを最大音量で再生 ↓詳細スペック http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RX-MDX85 B. AT-SPB5 アクティブスピーカー とiPhone等ポータブルプレイヤーをミニジャックで接続し、 最大音量で再生 ↓詳細スペック http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=555 C. AT-SPB30 2.1chアクティブスピーカー とiPhone等ポータブルプレイヤーをミニジャックで接続し、 最大音量で再生 ↓詳細スペック http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=782 D. AT-SPB50 アクティブスピーカー とiPhone等ポータブルプレイヤーをミニジャックで接続し、 最大音量で再生 ↓詳細スペック http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2241 乾電池での再生とした場合、ABCDのどれが一番大きい音を出せるでしょうか? 単純に最大出力であれば3.6+3.6のDなのですが、 電池の数でいけばAが一番多いし、 最大出力の欄にAC時と記載されているものもあるので、 どれが一番大きい音を出せるか分かりませんでした。 ちなみに出す音は高校野球で吹奏楽部等が応援で演奏する曲です。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • サックスの路上ライブ 誰だろう・・

    10月半ば頃、旅行先の沖縄の国際どおりの近くで、 アルトサックスの路上ライブをしてる方がいました。 ブラザートムのような感じで、暗くて顔はよく見えませんでした。 大変すばらしい音色で、遠巻きに多くの人が足を止めて聞き入ってました。 サックスの独奏というか、MDか何かで伴奏を流して それにあわせて演奏してました。 曲目は邦楽が殆どで、平井堅の「瞳を閉じて」などが大変印象的でした。 沖縄の友人いわく、それ以降その人はそこで演奏していないようなので、 おそらく全国を廻っている方のようです。 その人が誰か調べるには情報が少なすぎるので、 ※「邦楽をカバーしたアルトサックスのCD」 ※おすすめの サックス奏者  ※もし可能であれば、「その人」の情報・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら情報ください!

  • ユーチューブに管楽器演奏をUPする為の使用機器は?

    SAXを伴奏(PCにスピーカー使用)に合わせて演奏した動画をUPさせるにはどんな機器 が(オーディオインターフェースとマイク)それとパソコンでしょうか? パソコン以外の機器は持っていないので買おうかと思いますが、安くて性能がまあまあのお勧め はないでしょうか?また使った感想もお願いします。

  • 屋外である程度の音量がでるポータブルスピーカー

    去年ソフトボールの試合で簡易応援団として 高校野球などで吹奏楽部が演奏しているような曲が入ったCDを 単1が6~8個くらい入るラジカセで流し、 そのリズムに合わせて大太鼓を一つ用意し、掛け声と合わせて応援しています。 ヒットを打った時は音を止めて、別のラジカセでヒットを打った時のファンファーレが入ったCDを流しました。 作業自体はある程度うまくいったのですが、 電池のラジカセなので音量が小さく、大太鼓を叩いている人が聞こえづらく、リズムがとりづらかった点と、 電池の消耗が早く、大量の電池を使用してしまった事が反省点で上がっていました。 電池の消耗はともかく、ラジカセの音量はどうにかして上げたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 車のエンジンをかけてオーディオを鳴らしたり、発電機を持ってくるといった大規模なことは出来ないと思います。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • サックス2本でできるかっこいい曲って?

    趣味でサックスを習っています。その私が通っている音楽教室で、「デュエット」というコンテストが開催され、その本選に出場する事になりました。 その選曲に今とても悩んでいます。 単純にデュエットといえばポップス等でいくらでもあるのですが、楽器編成が自由であるコンテストですので、当然ボーカルで出場するデュオもあり、歌モノをサックスで演奏しても負けてしまうと思われます。 で、次のような条件でいい曲はないかと探しています。 (1)クラッシックではない器楽曲(葉加瀬太郎みたいな) (2)弦楽器や管楽器が主役で2本で絡み合える曲。 (ピアノ曲は無理なので) (3)技巧的な部分もあり、聴かせる部分もある曲。 (4)演奏時間は5分以内。 例を挙げれば、「情熱大陸」みたいな曲です。 でもこれは、あらゆる都合上、ちょっとできなくて他を探しています。 ちなみに楽器編成は、ソプラノサックスとアルトサックスです。 伴奏は、MIDI等で流すつもりです。 自分なりにも「image」のようなCDで探してみようと思っていますが、できれば皆さんにもお知恵をお借りできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 中学吹奏楽部です。四人で出来ることは…

    少し気が早いと思いますが、結構時間がかかりそうなので質問したいと思います。 私たちは現在二年生、もうすぐで三年生になりますが、吹奏楽部に入っています。 引退は、定期演奏会が終わった後です。 そこで、毎年定期演奏会が終わりお客様を見送った後、保護者や先生、部員しかいないホールで一二年生は三年生へ、三年生は一二年生、先生へサプライズ(?)演奏をやっています。 今年一二年生からサプライズ演奏がくるかはわかりませんが、 私たちは演奏じゃなくても何かしたいと思います。 しかし、私たち二年生は四人しかいません。 打楽器二人、トランペット一人、アルトサックス一人です。 これで演奏は難しいので、何か違うことをしようと考えた結果、歌を歌おうと思いました ですが、伴奏をどうするかが問題です。 確かに打楽器の一人はピアノを弾けますが、肝心のピアノがホールの奥に仕舞われていて、取り出すのに一苦労です。 二人ずつになってケンハモで一本指で伴奏しようみたいな案も出ましたが、 流石にそれはないだろうとなりました。 どうすればいいでしょうか? 聞きたいことは、 ・この四人で出来る曲はありますか?ある場合はどのような曲ですか? ・歌以外のサプライズ案はありますか? ・歌の伴奏で何かいい案はありますか? 上記のどれか一つでもいいので返答お願いします。 因みに、この四人でギターなどを弾ける人はいませんし、助っ人を呼ぶにも、 同学年で楽器の出来る人は、リコーダー、ケンハモをのぞけば全くいません。 ピアノも、先程記述した打楽器の人しかできません。 アカペラやCDなどは出来るだけ避けたいです。 …難しいですね。

  • サックスのカラオケCDについて御存知でしたら!

    はじめまして。 この度、結婚式でアルトサックスを演奏する事になりました。 伴奏者を用意する事ができないのでカラオケCDを使おうと思います。 いろいろと検討した結果  Nothing's Gonna Change My Love for You を演奏しようと思い、小林香織さんの 「小林香織 ゴールデン・ベスト・スコアブック カラオケCD付 [楽譜]」 を購入しました。  んが!! この付属カラオケCDがフェイドアウトなんです・・・・・。 これは困った。 という事になり、同曲の良いカラオケCDや音源を御紹介いただけないかと思い書き込み致しました。 もしくは、別の曲(カラオケCDの手に入るもの)でお勧めの曲等ありましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ポータブルスピーカーの音質、音量について

    http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x88623760?u=;officemars07←ポータブルスピーカー MD-55 このスピーカーの音量音質がどうなのか教えてください。 あと、ポータブルスピーカーでオススメ(ipodtouchをつないで外で使うので、結構音量がでかくて、できたら低音がいいやつ)教えてもらえませんか。 できれば2個とかに分かれてるタイプじゃなく↑のスピーカーみたいなタイプがいいです。 できたら6000円までで・・・ ほんまによろしくお願いします。

専門家に質問してみよう