• 締切済み

ヘアセットの相談です

以前から癖毛で、コンディショナーやトリートメントで少しずつ改善に努めていました。その成果なのか、最近少しましになってきている気がしています。  今スタイリングする際、ヘアアイロンを使った後ワックスでセットをしています。  最近まではそれでしっかりセットできていたのですが、ここ数日なぜか急にまとまりが悪くなりました。  髪質が急に変わって、ワックスなどの乗りが悪くなるという事はあるのでしょうか?その場合の改善策はありますか?

みんなの回答

• goaexte
回答No.1

髪が長くなった・・・・・・・・髪を調子の良かった頃の長さにきってください 髪がアイロンの熱で傷んだ・・・・・・・・・トリートメントをしかり時間を置いてしてください   アイロンするときの温度を低くしてください ちなみに毎日温度の高いアイロンでかけていると髪の中のタンパク質が固まって髪が固くなることはあります イメージは卵の白身が熱を通すと白く固まるあれですね 髪も卵の白身もタンパク質ですから

bluemusicbook
質問者

お礼

貴重なアドバイス有り難うございました。返信が遅くなって申し訳ありません。  トリートメントとホットアイロンの件は、アドバイス通り実行してみます。やはり、しっかりとしたケアが大事ですね。