• ベストアンサー

富山県高岡市に出張します。服装は?

明後日、2月18日(火)に埼玉から日帰りで出張します。 関東は雪の影響で、靴の滑り止め商品が売り切れるほどですが、 高岡市は今どんな状況でしょうか? 服装などどんな装備で出かけようか決めかねています。 現地の方、最近高岡市に行った方、ご指導いただきたくお願い 申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • philasts
回答No.2

雪は今のところそんなにない状態ですが、最近は朝晩は道が凍るほどの寒さです。 埼玉から来られるのであれば、コート、マフラーや手袋が必要です。 室内は暖房がかなりきかせてありますので、重ね着して脱ぎ着できるようにしておきましょう。 また、今日は晴れましたが、路面はずっと濡れている状態が続いています。 普通の革靴を履いてきたら、ダメになってしまうかもしれません。 水を通さなくてすべらないもの(登山靴などあればよいです)、歩き慣れたものを選びましょう。

makoko7890
質問者

お礼

コート、マフラー、手袋ですね!できるだけ重ね着できるようにしていきます。問題は靴ですね~、明日仕事でもはけそうな登山靴を物色します。とても参考になりました、この度は有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

服装なびでは富山はダウンジャケツト コ-ト マフラ 手袋となっています。 18日 最高気温3℃ 最低-2℃  体感指数20 かなり寒いです。 http://www.kaiteki-travel.com http://tenki.jp

makoko7890
質問者

お礼

服装なびなるサイトがあるとは!参考にさせていただきます。有難うございました。