• 締切済み

17歳女子高生、刺され死亡=出頭の35歳男を逮捕

なぜか削除されてしまった(理由のメールも送られて来ず)ので再投稿です。 12日午後10時45分ごろ、東京都八王子市長沼町の民家の玄関で、神奈川県立高校2年の桜井晴香さん(17)=相模原市緑区二本松=が血だらけの状態で倒れているのが見つかった。桜井さんは胸や背中に複数の刺し傷があり、現場で死亡が確認された。  警視庁南大沢署が殺人事件とみて捜査していたところ、連絡が取れなくなっていたこの家の住人の無職中田義雄容疑者(35)が13日午前3時すぎ、神奈川県内の交番に出頭。「桜井さんを殺した」と供述したため、同署に身柄を移送後、殺人容疑で逮捕した。中田容疑者は「包丁で刺したことに間違いない」と容疑を認めている。 中田容疑者は「金がなくなり、もう桜井さんと付き合うのは無理だと思った。彼女を殺して自分も死ぬつもりだった」などと供述しているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000030-jij-soci === 引用終わり。 この事件、どう思いますか? あんまりにも身勝手だと思いませんか? 金が無くなりって働けば済む問題ですよね? この女子高生は死ぬ運命だったんでしょうか? この「無職野郎」35歳男の身勝手さに強い怒りを覚えます。

みんなの回答

回答No.4

あまりにも短絡的な発想ですね 「お金がなくなった」なら働けば良いんだし

sqaltes357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りです。 まぁ借金が相当あったようですがね。それでもなんとでもなったはずです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

有職者でも身勝手すぎる言い訳。「自分が◯◯だから殺した」とは。 相手が一緒に死にたいと思わなかったら無理強い。それは一家心中も同じ。 無職が鬱や精神問題原因で殺人の罪を逃れられたりしたら被害者は浮かばれない。

sqaltes357
質問者

お礼

全くその通りだと思います。 なんで自己中が生き残って、何も悪くない人間が殺されなければならないのでしょうか。 本当に無職はクズだと思いました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>この事件、どう思いますか?  詳しい事件の全貌を 客観的に知りたいと思いました。  単なる興味本位ですけど・・・ >あんまりにも身勝手だと思いませんか?  確かにそうですが 身勝手な事件なんて、結構 あります  今回 無職の35歳と17歳女子高生の 事件だから大きく報道されたとしか・・・ >金が無くなりって働けば済む問題ですよね?  この容疑者が、何故 働かないのか 事情を知らないので なんとも答えようが・・・ >この女子高生は死ぬ運命だったんでしょうか?  運命?結果的にはそういう事になったけど >この「無職野郎」35歳男の身勝手さに強い怒りを覚えます。  可愛そうだとは、思うけど 強い怒りは、感じません 申し訳ない・・・

sqaltes357
質問者

お礼

>可愛そうだとは、思うけど >強い怒りは、感じません 申し訳ない・・・ 同類だからでしょうか。 ま、そうなんでしょうね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

この事件は確かに身勝手で、憤りを感じます。 金がなくなって付き合うのが無理なら、なぜ働く努力をしなかったのか? 働いて、付き合う環境に身を置くことをしなかったのか? それが無理なら、なぜ別れなかったのか? その両方ともせずに彼女を殺してしまうとは、まことに愚か以外の何ものでもありません。 付き合うのが無理だから殺す・・・人としておかしい。

sqaltes357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出頭してきたということは、自分も自殺するつもりだったって嘘ですよね。 本当に身勝手なクズだと思いました。

関連するQ&A

  • 【zz劇場】八王子・女子高生殺害17歳少女の命奪う

    八王子・女子高生殺害 17歳少女の命奪った35歳無職男のゆがんだ愛情とは? 17歳の少女はなぜ、倍以上も年の離れた恋人に命を奪われなければならなかったのか。東京都八王子市の民家で2月12日、相模原市の高校2年、桜井晴香さん(17)が殺害された事件。交際相手の中田義雄容疑者(35)=殺人容疑で逮捕=は事件から約12時間後に警察に出頭し、「自殺しようとしたが罪をつぐなおうと思った。借金があり、将来を悲観した」などと供述している。丸刈りで体に入れ墨を入れ、周囲からはこわもてで知られていた男のゆがんだ愛情とは。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140222/crm14022212000001-n1.htm =============== この事件 どう思いますか? なんでこんな身勝手なクズが野放しになってるんですか!!!!!!!!!!!!!!

  • 【zz劇場】警察署に車突っ込む 運転の男を逮捕

    警察署に車突っ込む=運転の男を逮捕―神奈川県警 25日午前6時15分ごろ、横浜市戸塚区の神奈川県警戸塚署正面出入り口に軽乗用車が突っ込んだ。外に面した自動ドアが大破したが、けが人はなかった。同署は建造物損壊容疑で運転していた同市泉区下和泉、自称無職奈良部潤一容疑者(33)を現行犯逮捕した。「アクセルとブレーキを間違って踏んだ」と供述しているが、意味の分からないことも話しているといい、同署が詳しい状況を調べている。 ==== 意味の解らない事を話せば無罪放免なんでしょうか? この事件 どう思う?

  • 【z劇場】「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫

    「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区の自称、無職、容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。  同署によると、容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、容疑者が自ら110番通報した。 ================== この事件、どう思います。 本当に身勝手極まりないと思いませんか?(怒)

  • 病院に刃物男、現行犯逮捕=医師殺害目的で

    医師を殺害しようと包丁を持って病院に侵入したとして、愛知県警安城署は17日までに、銃刀法違反容疑で安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を現行犯逮捕した。「医師を殺すために行った。医師の受診後に三女の症状が悪化した」と話しているという。けが人はなかった。  同署は17日、殺人予備などの容疑も加えて送検した。送検容疑は15日午後5時ごろ、安城市の病院に包丁(刃渡り約24センチ)を持って押し掛け、受付で「医師を出せ」と面会を求めるなどした疑い。  同署によると、病院から「男が包丁を振り回している」と110番があり、駆け付けた同署員が取り押さえた。  ____________________________ この事件 どう思いますか? 逆恨みされたら医者なんてできませんよね。 ____________________________

  • 【z劇場】全盲の女性が殴られ負傷 傷害容疑で男逮捕

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000003-kobenext-soci 全盲の女性を殴って負傷させたとして、須磨署は3日、傷害容疑で、神戸市須磨区の無職の男(44)を逮捕した。同署の調べに容疑を認め「脚が女性に引っかかり、腹が立った」などと供述しているという。  逮捕容疑は、2日午後3時ごろ、神戸市内のスーパーの通路で女性(41)の顔を殴り、負傷させた疑い。  同署によると、女性は顔面を骨折しているとみられ、重傷のもよう。親族と2人で買い物に訪れ、いすに座って休んでいた。女性は白杖を使用しており、視覚障害者であることが分かるという。 ===================== この事件どう思いますか?

  • 容疑の父逮捕 小学生の次男おので切りつけ 

    <殺人未遂>容疑の父逮捕 小学生の次男おので切りつけ  小学校高学年の次男におので切りつけたとして新潟県警阿賀野署は20日、同県阿賀野市緑岡、無職、遠藤広一容疑者(59)を殺人未遂容疑で逮捕した。次男は、命に別条はない。遠藤容疑者は「自分が切りつけた」と供述する一方、動機については話していないという。  容疑は18日午後10時50分ごろ、自宅居間で次男に手おので切りつけ、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折などのけがをさせたとしている。  同署の調べでは、次男は18日夜に病院に救急搬送され、遠藤容疑者も同行していた。傷の状態から、複数回切りつけたとみられるという ___________________________________________________ またです! この事件 どう思いますか?

  • 女子高生宅でみだらな行為 32歳男を逮捕

    「勉強教えて」母親に頼まれ、女子高生宅でみだらな行為 32歳男を逮捕  動画サイトで知り合った女子高生とみだらな行為をしたとして、奈良県警桜井署は30日、県青少年健全育成条例違反容疑で、大阪府柏原市大県(おおがた)、無職、梅本晶彦容疑者(32)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。  逮捕容疑は今月4日、動画サイトを通じて知り合った奈良県立高校2年の女子生徒(16)が18歳未満と知りながら、女子生徒の自宅でみだらな行為をしたとしている。  梅本容疑者は平成24年、動画サイトで女子生徒と知り合い、母親の了承を得て約半年間交際。今年に入り、女子生徒から「遊びに連れて行ってほしい」といわれ母親に相談したところ、母親が「どうせなら家で勉強を教えて」と頼んだため自宅を訪れた際、犯行に及んだという。  母親から今月中旬、同署に相談があり発覚した。 ===== またやってくれました。 何が人畜無害だ。 皆さま、どう思いますか?

  • 高齢夫婦刺され死亡 殺人未遂容疑で男を逮捕

    11日正午ごろ、岐阜県関市津保川台2丁目の民家で「男女2人が血を流して倒れている」と、近所の女性から110番通報があった。2人は心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。岐阜県警は無職笠原真也容疑者(20)=関市山田=を現場近くで取り押さえ、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。  県警によると、死亡したのは、この家に住む井上大三さん(81)と妻の美智子さん(73)。2人はいずれも刃物で刺されたとみられ、首に複数の刺し傷があった。井上さん夫妻は息子夫婦と3姉妹の孫の計7人で暮らしていた。事件当時、屋内には井上さん夫婦と中学生の孫娘がいたという。  笠原容疑者は容疑を認め「若い女性にいたずらをしようと家に侵入したが、おじいさんとおばあさんに見つかったので持っていた包丁で刺した。若い娘もいたが、逃げられた」と供述しているという。  笠原容疑者は井上さん宅から逃走。近くにある自宅に帰って着替えた後、外出したところを警察官に発見されたという。犯行に使ったとみられる刃渡り18センチの刃物が近くで見つかった。県警は笠原容疑者が、別の場所で、女性を襲おうと外出したとみている。  近所の女性(75)は「美智子さんはあいさつをきちんとして、きれいで、おとなしくて、感じのいい人だった」と話していた。  現場は東海北陸自動車道の関インターチェンジから西へ約2キロの住宅街の一角。 ____________________________________________________________ 強姦目的で侵入し殺害。その後も再び外出しようとしたところを逮捕。 異常です! こんな異常者が今の社会にはいったいどれほどいるんでしょうか。 この事件 どう思いますか?

  • 息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁

    息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁 息子を装い、高齢男性から現金をだまし取ったとして、警視庁世田谷署は詐欺容疑で、住所不定、無職、藤原正好容疑者(27)=別の詐欺未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。  同署によると、藤原容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」役。6月以降に都内の高齢者数人から約1500万円をだまし取ったことを認めており、同署が裏付けを進めている。  再逮捕容疑は7月7日、東京都東村山市の無職男性(76)方に長男を装って「株を買った会社が計画倒産した。カネを工面してほしい」などと嘘の電話をかけ、現金630万円をだまし取ったとしている。  藤原容疑者は11日、同様の手口で世田谷区の無職女性(76)から現金300万円をだまし取ろうとしたが、通報を受けた同署員に身柄を確保され、現行犯逮捕されていた。 ============================== この事件どう思いますか?(アンケートです) クソ運営へ:勝手にカテゴリ移動するな、カスが!

  • 「別れたくなかった」と妻刺す 容疑の無職男逮捕

    千葉中央署は29日、妻を包丁で刺し殺そうとしたとして、殺人未遂の疑いで自称茂原市の無職の男(29)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午前1時50分ごろ、千葉市中央区の自宅アパートで、妻(27)を包丁(刃渡り約16センチ)で刺して殺害しようとした疑い。妻は左胸に全治2~3週間のけがを負い病院に運ばれた。命に別条はないという。  同署によると、2人は離婚をめぐって口論となり、男が台所にあった包丁を取り出して刺したという。男は「別れたくなかったので、腹が立って刺してしまった」と容疑を認めている。妻が110番通報した。 ======================= 正月からくだらない書き込みが多いですね>ヤフコメ ほんと、暇人&独身はロクでもない。何もやること無いんですね。 可哀そうを通り越して憐れに見えます(笑) あ、そうそうこの事件 どう思いますか? 別れ話。働かないのも原因の1つと思いますがいかがでしょうか。