• ベストアンサー

ワードとかエクセル使えるタブレット

(1)iPadってワードとかエクセル使えますか? (2)又はワードとかエクセルに取ってかわるアプリないですか? (3)もしくはワードとかエクセル使えるタブレットないですか? 同時に写真取れるタブレッ トがいいです。 勉強していて紙のノート使うと紛失したり、1ページ内に2つのテーマ書くと、後でノート付け足す時に書き込むスペースないとかなるんで、極力ワードとかエクセルに書き込みたいです。 今はiPhoneでエヴァノート使ってます。小さくて書きにくいです。大きくないとダメですね。かといってノートPCだと電池切れして作業出来ないとかになるんで嫌です。タブレット検討してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)iPadってワードとかエクセル使えますか? はい。Microsoftのスカイドライブから、ワード、エクセルの閲覧ができます。手続きをすれば、編集もできるかも。 ただし、オンラインアプリなので、ネットに繋がっている前提です。 互換アプリはいろいろと出ていますが、ワード、エクセルそのものを使えるのは、スカイドライブだけのはずです。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/work-together-office http://office.microsoft.com/ja-JP/web-apps/ オンライン版なので、パソコン版よりも機能制限はあります。 (2)又はワードとかエクセルに取ってかわるアプリないですか? いろいろあります。iPadならAppleの製品があります。互換性はあまりよくありませんが、これはこれで、Macの同名のアプリと完全互換で、便利です。 (3)もしくはワードとかエクセル使えるタブレットないですか? 同時に写真取れるタブレッ トがいいです。 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/html/pbPage.PDPS/productID.289216500 サーフェス2を名指しですね。WindowsRTなので、アプリの数は少ないですが、MicrosoftOfficeが無料で最初から入っています。 フラッシュの一部が非互換など、完全互換ではありませんが、作り込んだようなファイルでない限り、ほぼ困ること無く使えるかと。 私は、エイスースのRTタブレットも使っていますが、MicrosoftOfficeを使うだけなら、結構便利ですよ。タブレットなのに、キーボードとマウスも使えるというのは、何気に便利です。 Microsoftのサイトだと販売中止中のようで、新機種発表でもあるのかな? サーフェス2プロは、ホンモノのパソコンですが、RTはARM系のCPUを使ったタブレットと言っていいかも。 あと、私もエバーノートのユーザーですが、有料会員だと、iPhone、Androidタブレットでは、エバーノートにアップしたワード、エクセルを閲覧、編集ができるはずですよ。これも、互換ソフトなので、機能制限は強いですが。 もともとiPod touchで使っていましたが、今はネクサス5で主に使っています。