• ベストアンサー

DVD RWをテレビで再生したい

Freemake Video Converterというもので、DVD RWに映像を焼きました。 パソコンでは普通に見れますが、テレビのDVD、ブルーレイ用のレコーダーに入れても再生できません。 「DVD RW再生フォーマット  このディスクは再生できません。」というメッセージがテレビ画面に出てしまいます。 テレビで見るにはどうしたらいいですか? PCとか全く詳しくないので、どうすればよいかを詳しく教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

Freemake Video Converter で.wmv形式に変換して 『 Windows DVD メーカー』を使ってDVDビデオを作成してください。 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

potamizu7
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!テレビで見れます。本当に感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.2

>テレビのDVD、ブルーレイ用のレコーダーに入れても再生できません。 テレビにDVDを入れて見れるのですか?品名は何ですか? ブルーレイ用のレコーダーの品名は何ですか? できたら、再生専用のDVDプレーヤーをテレビと繋いで試してください。 先ほど、Freemake Video Converter で、DVD-RWディスクを使って DVDビデオを作成しました。sony と panasonic のBDレコーダーは 再生できました。T社のレコーダーXV81は再生できましたが、それ より新しいE301ではディスクを受け付けてくれませんでした。 ブルーレイ用のレコーダーで再生したいのなら、いろいろなソフトで DVDビデオを作成して試すしかないと思います。 ソフトの一例です。 - - - - - - - 『 DVD Flic 』 DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ところで、OSは何ですか? (Windows7とか) 動画の形式は何ですか? (wmv形式とか) 『 Windows DVD メーカー』がインストールされていれば、 動画形式をwmv形式に変換すれば、DVDビデオを作成できます。

potamizu7
質問者

補足

レコーダーはSHARPです。 Windowsはvistaで、動画はmp4だと思います。 WindowsDVDメーカーありました!

• jzajza
回答No.1

DVD-RWに焼き付けた映像そのものに、「コピー禁止信号」が入っている可能性があります。 もし、「コピー禁止信号」が入っていなくて再生ができないのであれば、一度パソコン内にそのDVD-RWを読み込む必要があります。 その後、新たにパソコンでDVDを作り、「すべての機器で再生」出来る項目を探し書き込みます。 パソコンでしか見れないDVDは、パソコンでしか見れませんので、テレビで見るにはテレビで見れるような書き込み(焼き方)が必要です。

potamizu7
質問者

補足

TVで見れるような焼き方はどうしたらできますか?