-PR-
解決済み

数字を文字に変換したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84722
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (43/61)

たとえば、A列 5258と入力しまして、〔 部品-葡萄 〕
     A列 5473と入力しまして、〔 部品-携帯電話 〕
     A列 1257と入力しまして、〔 部品-蜜柑 〕 

いちいち数字を入れたら変換キーを押さないで
 〔 部品-葡萄 〕 を表示させたいのですが、
     
      よろしくご指導願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

多分LOOKUP関数がが使えるのではないかと思います。
helpで確認してされてください。
お礼コメント
t-u

お礼率 70% (43/61)

お返事が遅くなりまして、すいませんでした。

LOOKUP関数を、使用してみたいと思います。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-12 20:15:54
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

使用されているデータベースとソフト等を教えていただけませんか?
これだけでは、なんとも回答しがたいのですが。
補足コメント
t-u

お礼率 70% (43/61)

エクセルで、したいと思っています。

初心者ですいません。
データーベース そのものまで、わりません

すいません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-03 21:39:21
お礼コメント
t-u

お礼率 70% (43/61)

御多忙中有り難うございました。

私自身もう少し勉強し直してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-08 22:24:34