• 締切済み

起動する度に購入時の初期画面!

停電で急に電源が切れ、その後、起動してみたら、購入時の初期画面となってしまいました。その後、再起動やシステムの復元をしても同様の症状です。どうすればいいでしょう?VGC-JS50B VISTAだれかHELP!

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

>>停電で急に電源が切れ、その後、起動してみたら、購入時の初期画面となってしまいました。 ・急に電源が切れたことにより不具合が出たのかもしれません。 ・一度、電源ON→BIOS画面表示時にF8トントントン→セーフモード選択し、セーフモードでの修復作業が必要になると思います。 Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、VISTA チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、インストールしたソフトをアンインストール。