• ベストアンサー

姫路ー岡山 JR

JR姫路ー岡山間でイコカは使えますか?

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

姫路は関西圏、岡山は中国圏なので無理です 姫路の券売機にICOCAを入れて切符を買いましょう

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

こんばんは。 >JR姫路ー岡山間でイコカは使えますか? 近畿圏エリアと広島・岡山エリアをまたぐ形となるため、利用できません。 ICOCAが利用できるエリアは近畿圏側は山陽線相生、赤穂線播州赤穂まで。岡山側は山陽線和気、赤穂線長船までです。 両エリアをまたいで利用する際は乗車券を購入して乗ることになります。 ご参考まで。