• 締切済み

自己流メイク

loverui1219の回答

回答No.2

やはり日々の研究が必要だと思います。 自分の目のタイプなどを知っていると自分に合ったメイクが出来ていいですよ。 似合ったメイクを見つけられるように頑張ってください!!

noname#190330
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速目のタイプを調べたところどんぐり目でした。似合ったメイクを見つけられるように頑張ります!

関連するQ&A

  • ★★メイクBOXについて教えて下さい★★

    こんばんは。メイクBOXについてお聞きしたいのですが、私は自分のドレッサーに座って化粧をしない人でリビングにいつも化粧道具をドレッサーから運んで来て化粧をしているんですが、道具を色々持ってくるのが面倒で・・・大き目の鏡がBOXの中についていて、化粧水やクリーム等や、化粧品類全てが1個に収まるようなメイクBOXを探しています。よく芸能人の方が持って歩いているような?出来ればお手頃な値段であれば嬉しいです。お値段とどういう所に売っていたかなどご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • メイク

    私は、今までメイクをしたことがありません。でも、今年から大学生なのでしたいと思ってます。でも、全くわからないので1から教えてもらえると嬉しいです。 1、さまざまな化粧会社があるけれど、どの会社がどのようにいいのか。 2、メイク道具はカタカナばかりでわからないので、それぞれの用途 3、オススメの化粧品 ちなみに、できるだけ簡単にできて、低予算を希望します。

  • 初めてのメイク

    24才になるのですが、いまだノーメイクです 最近初めて気になる人ができました。 眉毛もボーボーだったり、にきびでボツボツだったりと 今まで格好とか気にしていなかったのですが 気になる人が出来て、これを気に自分を変えたいと 思います。 メイクに必要な道具 メイクの方法が載っているお勧めサイト を教えていただければと思います。

  • メイク道具 何からそろえたら良いですか?

    30歳女性です。メイク道具を持っていません。 普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。 20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。) 会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。 成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。 今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。 1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、 どのようにしたら上手になりますか? 洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • V系メイク(アイメイク)

    私はV系メイク(アイメイク)をしようと思っています。 だけど中々上手くできません。 私が今使っている道具はKATEのリキッドアイライナーNです。 ですがこれでやるとムラができてしまうんです。 自分のやり方が下手ということもあると思いますが。 アンティック-珈琲店-というバンドの、カノンという人のようなメイクを目指しています。 できるだけ安くていい化粧品はありますか? また、メイクのやり方を教えてくださると嬉しいです。

  • メイク初心者です。

    私は大学一年生なんですけど、まわりの人たちは髪とかそめてたり、お化粧していたり、おしゃれな服をきていて自分よりもとてもかわいくみえます。私もそうしたいので、お化粧のことをききたいです。 今までに適当にマスカラとか買ったりグロスを買ったりしたんですけど、自分でつけても似合わない気がします。化粧一式かいたいですけど、高いし合わないものをかったらいやなので迷います。雑誌とかを買ったりしますけれど、いいなって思って見るだけです。 それで、ほとんどメイク初心者の私にあう化粧の仕方とか化粧用品ってどうやって選べばいいでしょうか? あと、化粧品コーナーにいるお姉さんたちにメイク?かなんかしてもらってる人とかいますけど、そういう人にメイクしてもらうといいんでしょうか?

  • 大学生になり、初めてメイクをするのでアドバイスお願いします。

    高3女子です。 4月から大学生になります。 私はいままでメイクと無縁の生活を送っていました。 眉も整えたことがないです。 大学に進学するので、メイクはできるようになりたいです。 雑誌を見ていても、これは慣れてる人だからできるんだな。 と思って実行できません・・・。 ナチュラルメイクをしたいのですが、 基本はどんなメイク道具をそろえればいいのでしょうか? メイクに慣れている人は自分にあった化粧品を 見つけるのですよね? 私は自分に合うものが分からないです。 みなさん最初はどうするのでしょうか? それと、何から始めればいいのでしょうか? 眉を整えるとかですか? どうやったらいいか分かりません・・・。 近くの美容院で、眉カットというのをやっているので、 相談しても大丈夫でしょうか? メイクもデパートとかで相談したらいいのかもしれないですが、 高いものを売りつけられそう・・・ 私は、頬にニキビ跡があるのでそれを隠したいです。 隠すためのファンデーションなどは売っていますか? 全部で1万円以内でメイク道具をそろえたいのですが (スキンケア商品も含む)可能でしょうか? 入学まで1ヶ月半くらいあるので、少しずつ練習して 入学式の頃にはなんとか一通りできるようになりたいです。 メイクをして、すこしでも可愛くなりたいです! アドバイスお願いします。

  • メイクいつから??

    メイクっていつからしてましたか?? 私は今中3なのですがしてません。 でも、周りではしてる子とか居るので自分が遅いのか、周りが早いのか、よく分かりません。 皆さんはいつからメイクしてましたか?? どこからはじめましたか?? 道具はどこでそろえましたか??自分で買いましたか?? うちは親もあまりそういうことに興味がなく、ナチュラルメイクの人なので、まだ早いなど色々言われそうです。 何と言って始めればいいのでしょうか?? 回答お願いします!!

  • メイクはいつから

    突然ですが、化粧をしないと失礼にあたる歳っていつからでしょうか。 私はこの春大学生になるのですが、今まで化粧はまったくしてきませんでした。のちのち化粧が必要になるときが来ると思いますが、今完全なメイクは早いんじゃないかなと思っています。自分でもメイクの入口には入りたいと思うんですけど。 周りの皆はしているのですが、どの程度がとし相応ですか?

  • メイクについて

    私は29歳なのですがなかなか、化粧をする機会がなくて…、何を参考にしたら良いのか分からないのですが、本とかあれば買おうと思うのですが…沢山ありすぎて何を選んだら良いのでしょうか? 今、メイクの基本を勉強したいのですが…、友達になかなか聞きにくくて、教えて貰いたくて投稿しました。 ・道具を購入しようとしたのですが、沢山ありすぎて、少しは購入したのですが…自分が購入したのでするにも何が足りないのか等、不明なんです。 ・アイメイクをしてみらいのですが、上手く出来ないので、今まではしていなかったのですが、今度、親友の結婚式に出席する事になり、せっかく出席するならメイクをちゃんとしてから出席したいので、早めにメイクだけでも覚えたいのでお忙しいと思いますが、教えて下さい。