• ベストアンサー

数字を入れて、この数字を文字列で表示したいのですが・・・

ranakoの回答

• ベストアンサー
  • ranako
回答No.5

エクセルの例です。 まず、Sheet1をデータベースみたいに使うことにします。 A列にコード番号、B列に薬品名を一覧入力してください。 おわったら、コード番号をキーにして昇順で並び替えをしてください。 sheet2に入力します。 B列の1行目に =IF(A1<>"",VLOOKUP(A1,Sheet1!A:B,2),"") と入力して、そのままB列の必要な行まで数式をドラッグしてください。 A列にコードを入力すると、B列に薬品名が表示されるはずなんですけど 試してみてくださいね。

t-u
質問者

お礼

御多忙中有り難うございました。 私自身もう少し勉強し直してみたいと思います。