• ベストアンサー

伊勢でアワビ、カキ、イセエビ等海産物料理

2月中旬の土日で伊勢の神宮を参拝しに友人と旅行します。(計男20代2名) 1泊の旅行なので、夕食は特産物を食べたいと思っています。(宿は素泊まりです。) そこで、表題のとおりアワビ、カキ、イセエビ等の海産物特産品を比較的安価(全部で5000円程度)で提供してくれる レストラン・料理屋を探しています。 色々ネットや雑誌で探していますが、特に皆様のおすすめがありましたら、ぜひお教えください!! 初めての伊勢旅行なので楽しみにしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAMI_H
回答No.1

宿泊は伊勢でしょうか二見でしょうか鳥羽でしょうか志摩でしょうか? また移動手段は車かバイクでしょうか?それとも電車でしょうか? あと三重産のアワビの旬は夏ですので、今の時期のアワビは岩手とか北海道から来てるものかもしれませんよ。 伊勢志摩にこだわるなら牡蠣と伊勢エビですね。

b_r_i_a_n
質問者

お礼

ありがとうございます。アワビは夏なんですね。