• 締切済み

ロレックスのレフ番号について

こんにちは! ロレックスについての質問です。 最近ロレックスにハマっています!! サブマリーナやデイトナといったモデル名はなんとなく覚えられたのですが、 レフ番号(型式番号)がどうしても覚えられません。 なにか規則性はあるのでしょうか? 覚え方や参考になるサイトなどがあれば教えてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2
回答No.1

はじめまして! ロレックスのレフは規則性があるものもあるみたいですが、年代によって違ったりするので曖昧です。 専門の情報サイトっていうのが日本ではほとんどないので、販売店や買取店のサイトを参考にしています。 たとえばこのサイト http://kaitoriman.jp/rolex/gmtmaster/ レフの説明があるのでこういうのを熟読して覚えるしかないのではないでしょうか。 自分もなかなか覚えられません笑 参考になったらうれしいです!

参考URL:
http://kaitoriman.jp/rolex/gmtmaster/