• ベストアンサー

自分の友達リスト

ブロックされている相手にメッセージを送信しても既読にならないのはわかります。 (1) ブロックされている相手にメッセージを送信した後、 相手がブロックを解除したとしたら ブロック中に送ったメッセージを相手は見ることができるのでしょうか? (2) 自分の友達リストに名前がある人は、 アカウントの削除やLINEをアンインストールをしていないということなんでしょうか? 相手がアンインストしたら自分の友達リストに反映されないんでしょうか? (3) 相手が自分をブロックしていたら、 相手にメッセージを送ってもトーク通知の数のところには表示が出ないんでしょうか?

noname#190236
noname#190236
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189953
noname#189953
回答No.1

以前、知人と実験したことがあります。 (1)できません。ブロック解除した時点からのメッセージからトークが始まります。 (2)相手がアカウント削除すると、自分の友だちリストからはその人の名前が消え、人数も1人減ります。アンインストールはしたことないですが、アンインストールしてもアカウント削除していなければ、友だちリストには名前が残ると思います。 (3)出ません。