• ベストアンサー

受験当日の熊本駅から熊大までのルート

RS-485の回答

• ベストアンサー
  • RS-485
回答No.1

確実なのはタクシーです。 熊本はバス路線が発達しておりますが、県外からの利用者は路線が多すぎて複雑です。 路線バスなら熊本駅前1番乗り場から子1系統か子7系統で熊本大学前まで。 九州産交バスと熊本電鉄バスのどちらも同じ系統番号で走っています。 大学案内によると運賃は260円のようです。 大雪などで交通機関がマヒしても熊本駅から熊本大学までは5km程度なので最悪歩いても1時間ほどで到達できます。(雪だと2時間くらいでしょうか?) 食事に関しては大学付近も熊本駅前も繁華街とは言えませんので店があったとしても込み合うことが予想されます。 事前にコンビニでサンドイッチなどを購入されていたほうがよいかと思います。 受験、頑張ってください。

gogo-uechi
質問者

お礼

回答ありがとうございます バス路線が発達と伺い調べてみました (1)当日駅から臨時バス (2)タクシー (3)これから届く学校からの詳細案内  で最終確定します アドバイスありがとうございます、助かりました。