• 締切済み

伊東,中伊豆辺りのおいしいお店を教えて!

早朝から2時位まで伊豆に日帰り旅行をします。 わさびソフトが食べたいのですが、あまり遠くへ行けないので、近場でおいしいもの(特産品とか珍しいもの)があったら教えてください。 ゲテモノ関係も大丈夫なので...。 それからお昼に食べられる新鮮な魚介類の食事処も教えてください。鮑とかイセエビとか地魚とか。 地元の人が行くようなおいしくてリーズナブルなお店だったら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

伊東駅から徒歩5分くらいのところにある「かっぽれ」がおすすめですね。 それと、地元の人間もあまり知らないという穴場すぎる穴場ですが、かっぽれの近くに「長瀞」というお店があります。 カウンターしかありませんが、地元の名物料理もあるし、 お魚食べるんだったらここがいいかも。 参考URLの「伊東市街地北部のマップ」を見てください。 それ以外でしたら回転寿司の「伊豆太郎」もおすすめ。 とにかく激安で、地元の家族連れでにぎわってます。 珍しいおいしいものだったら、いかのくちはいかがでしょう。 文字通りいかのくちを天日干しにしているものです。 ちなみに干物とかいかのくちとかを買うんだったら絶対お魚屋さんや干物屋がいいですよ。 楽しい旅行を♪

参考URL:
http://www.duo.or.jp/izu-ito/insyoku.htm
je_joyeux
質問者

お礼

ありがとうございました。 「長瀞」を探してみま~す。