• ベストアンサー

京都のおすすめ教えてください

今年の5月、修学旅行で京都に行きます。 何しろ、京都は行ったことないので全く、といってもいいほどわからないです^^; そこで京都のオススメの場所などを聞きたいです。 修学旅行でこういうことに関係した場所に行く、または体験などしてみたいということをいくつか記しておくのでそのことについて教えてくださるとなお嬉しいです^^ ・新撰組 ・せんべいや和菓子を食べたり作ってみたり… ・京の町で食べ歩き です。 上記のことに全く関係がなくてもいいのでオススメの場所や食べ物があれば教えてください!! よろしければお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
takaokise
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません>< URLもたくさん頂いてありがとうございます! またグループで考えていきたいと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kwskys
回答No.2

若いときよくやった東山歩き、銀閣寺から清水寺までずっと歩きです。 バスで銀閣寺--哲学の道 途中それて法然院---南禅寺---疎水から白川に入り---途中一澤信三郎でお買い物 http://www.ichizawa.co.jp/ 祇園白川で町並み散策---八坂神社---円山公園---ねねの道---二年坂---三年坂---清水寺 です。 途中有名な寺院はいっぱいありますので興味があったら入ってください。 お店(雑貨店、お菓子や、カフェなど)もいろいろあって楽しいですよ。 若くて体力もあるなら大丈夫でしょ。

takaokise
質問者

お礼

詳しいルートまでありがとうございます!! 運動部で体力があると思うので教えていただいたことを参考に、歩いて京都を散策してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 体験ですが http:// www.kanshundo.co.jp/museum/make/annai.htm 其れなりに時間かかりますよ

takaokise
質問者

お礼

URLありがとうございます!! お値段もお手ごろでとてもいいと思うのでグループの話し合いの候補に入れさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。